PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ姐さん

ノエルの大好きな人のひとり、えりママ。

私の姉であるえりママのお家には、ノエルの姉貴分のシュナがいます。



 『 はじめまして、タバサですの。よろしくです♪ 』


姉の家にやって来たタバサがあまりに可愛くて
私もいつか絶対にシュナを家族に迎えるっ!と決心。
そしてノエルがわが家へ…

そう考えると、ノエルとの出会いもタバサのお陰なのよね♪


以前はよく一緒にお散歩に行ったりしたのですが
どうもお互いにライバル視しているところがあり、仲の良さは微妙…

ノエルにとっては永遠のライバル。
「大好きなえりママを独り占めしてるヤツ」的な想いがあるようです。


DSC_0004_convert_20110912124648.jpg

タバサはノエルより2つ年上の13歳。
ちょっぴり眼が白くなってきたけれど、すこぶる元気!

長時間のお留守番OK、ひとりでもへっちゃら、ひたすら我が道をゆくー
とても健康で、この歳までほとんど病気になったこともなく
あまり心配をかけない親孝行なわんこなんです♪   


さて、今日もタバサの匂いをたーっぷり付けて、私が帰宅すると…

DSC_0055_convert_20110912125045.jpg

 『 nico~! おっかえりー♪♪ 』

DSC_0057_convert_20110912125113.jpg

 『 うふ♡ どこ行ってたのー?  ん?・・・クンクン・・・ 』

DSC_0058_convert_20110912125152.jpg

 『 はっ! こ、この匂いは・・・ ガーーン 』

しばらくクンクンとしつこく匂いを嗅いだ後、私をジトッと見つめるノエル。
まるで浮気した夫を問いつめる妻のよう… 

DSC_0066_convert_20110912125230.jpg

 『 タバサ姐さんに逢ってたのね・・・ 』


ありゃー、一気にテンションがた落ちね~

何もそんなにシュンとしなくても…
よしよし、イイコイイコ。


DSC_0004_convert_20110912124939.jpg

その後も自分のベッドに入ったきり、遠い眼をしてしばらくイジケておりました。
毎回これだから困るわー

早くご機嫌治って~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 しばらく更新をお休みしていた間も
 ご訪問くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

| Noel | 20:01 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タバサちゃん 何と13歳!
見えない見えない!とっても可愛いレディーちゃんですね~

ノエルちゃんのニコニコ顔でのお出迎え
待ってたよーの顔から だんだん???のお顔になっていく様子が
よく分かりますねー
ノエルちゃん 遠い目で見つめちゃって
ホント 浮気を突き止めた妻のようだね(^v^) 

| サラノアママ | 2011/09/13 20:44 | URL |

私はノエルちゃんとのご縁を改めて実感しました!
Joyを迎え入れた時、親戚さんを探してやっと見つけた2歳年上の
シュナちゃん、なんとお名前がタバサちゃんなのです!
やっぱり体重は4㌔足らずの美人ブラックちゃんでした^^

nicoさん、お体の具合は大丈夫ですか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛くださいね♪

| JOYママ | 2011/09/13 23:13 | URL |

タバサちゃん、はじめましてですね。
小麦の先生の愛犬もタバサちゃんなので
なんか親近感です(^-^)

ミントも結構なやきもち焼きですよ。
小麦が私のところにくると
追い回して追い払っちゃってますから。
ワンコの気持ちって一途ですねぇ。

| 雪花。 | 2011/09/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
お元気になられて良かったです~♪

タバサちゃん、可愛いですね~!
うぅむ、ノエルちゃんがライバル視するもの分かりますわ~(笑)
ノエルちゃん、ママがタバサちゃんと浮気してきたと思って、落ち込んでるのね!
毎回イジケルなんて、そこがまたカワユイ~v-10
ノエルちゃん、後で慰謝料たっぷり貰ってね~(爆)

| ひこぞーママ | 2011/09/14 01:17 | URL |

タバサちゃんも、全然年相応に見えないです!
若くて元気~☆

ノエルちゃん、いじけちゃうんですね(^-^)
それがまた可愛くてキュンキュンしちゃいます❤
最後の写真の目に、私はノックアウトされました(>ω<)

| たけママ | 2011/09/14 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 13:20 | |

nicoさ~ん、こんにちは♪

タバサちゃん、ノエルちゃんと雰囲気が似ているように見えます~^^
美人さんどうし、ライバル意識もすごいのね(笑)
ノエルちゃんのお帰り~!の顔も、しゅーんとしたお顔も…♪
もう可愛すぎて胸がきゅんきゅんしちゃいます(*´艸`)

nicoさん、目のお休みをとられていたのですね^^
私も夏の間家の中で疲れ目三昧でしたので、少し外に出て秋風を楽しもうと思いますi-266
nicoさんもノエルちゃんも、のんびりと秋を楽しまれてくださいね♪

| hazel | 2011/09/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆サラノアママさん

ありがとうございます~ タバサも喜びます♪

大喜びから一転、テンション一気に急降下~
むむむ…と思ってからの、警察犬さながらのクンクン攻撃は凄いです。
クンクンしながら、気付いた瞬間の表情がいつもとっても面白いんです(笑)
私を見上げて「キッ!」と睨んじゃったりして… 
お鼻がいいわんこには、他のわんこと仲良くしたこと
直ぐにバレちゃいますね^^;

サラノアちゃんのどアップ、最高に可愛かったです~!♡♡

| nico | 2011/09/14 21:50 | URL |

Re:

☆JOYママさん

あらっ!!なんとJOYちゃんの親戚さんがも”タバサちゃん”とは!
それも2歳年上?うーん、ホントご縁を感じますね^^
親戚さんもやっぱり小粒ちゃんなんですね。
可愛いんだろうなぁ~♡
JOYちゃんとノエルは親戚…ってことは、ないですよねぇ… 
こんなに似ているんだから、どこかで繋がっていて欲しいなー

ありがとうございます!
お陰さまで夏風邪のほうはすっかり抜けました~♪

| nico | 2011/09/14 21:59 | URL |

Re:

☆雪花。さん

先生の愛犬もタバサちゃんなんですね♪
けっこうこのお名前聞きますよね。
でも、サマンサという名前は聞いた事ないな?
私「奥様は魔女」が大好きで、当時は夢中で観てました^^

シュナって甘えん坊のやきもち焼きなコが多い気がします。
ま、そこがまためんこいんですけどねー♪

ちなみに私、ヘアーカットはど素人です^^;

| nico | 2011/09/14 22:08 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

どうもありがとうございます~
けっこう長引きましたが、もうすっかり元気です!
年々、風邪をひくと治りにくくなる気がします…^^; くー

この時はカリカリ3粒で手を打ってもらいました(笑)
慰謝料、安く済みました~^^
あのイジケっぷりは、いくつになっても治りません~

ひこぞーママさん、超お忙しいのにコメントありがとうございました!

| nico | 2011/09/14 22:53 | URL |

Re:

☆たけママさん

ホントですか?ありがとうございます!
この日はトリミング前日だったので、爪も伸びてて超もじゃこだったので
「何もこんな日に、ブログ用の写真を撮らなくても…」と姉にブーブー言われました^^;
今度スッキリした姿でまた登場させていただきまーす^^

ノエルは何かあるとすぐにいじけてシュンとちゃうんです。
かなり打たれ弱いです…

| nico | 2011/09/14 23:01 | URL |

Re:

☆hazelさん

hazelさ~ん♪こんばんは!

雰囲気、似ていますか?そう言えば私と姉もソックリ。
近しいもの同士って、何となく似てくるのかもしれませんね。人間もワンコも^^
ノエルを迎えた頃は、タバサと仲良く遊んでくれたらいいな~♡なんて
楽しみにしていましたが、その期待はアッサリ消えました(笑)
女の子同士って難しいです…

3枚同時進行のレース達はすくすく成長していますか?
hazelさんも眼を大事にしてくださいね。私はだいぶ休むことが出来ました^^
でもまた、きっと酷使しちゃうんですよね…
私も家に籠ってばかりいないで、秋になったらノエルとお外を楽しみます♪

| nico | 2011/09/14 23:15 | URL |

nicoさん体調は万全になりましたか??
また暑くなったり涼しくなったりなので充分にお気をつけ
下さいね。
ノエルちゃん、やっぱりクンクン攻撃で他のワンコと遊んでいたことに気づいたんですね(^^)
そうなったときのノエルちゃんの遠い目・・・・(笑))
本当に人みたいで感情豊かでかわぃぃですよね!!
何してきたの~~~~って嫉妬しているノエルちゃんもかわぃぃわ♪

| ひーちゃん | 2011/09/15 03:36 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

ご心配いただきありがとうございます!
お陰さまですーっかり元気です^^

ノエルは本当にやきもち焼きで
お散歩で会ったワンコを私がナデナデしようとしただけで
相手のワンコをものすごく怒って攻撃するんです。そしてイジケる^^;
だからノエルの前では、他のコをうっかり可愛いがれないの。
なのに相手の飼い主さんにはナデナデして欲しいんですよね~
なんて女王様…(ここにもいましたね!笑)

| nico | 2011/09/15 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

