PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院日・2

前回の通院日から3ヶ月、今日も定期検診で病院へ。


DSC_0030_convert_20110813202950.jpg

 『 また… びょういんなのね… 』

そうですよ。今日も頑張ってね~

DSC_0022_convert_20110803220859.jpg

 『 ワタシ… どうなっちゃうの…  』

どうもなりません。
先生はいつも優しいし、痛いことなんかしないわよ?

いくらなだめても、私の膝にしがみついて
しゅーんとするノエル。  いい加減、慣れようよ…


「○○ノエルちゃーん!お入りくださーい」

DSC_0040_convert_20110803221015.jpg

 『 ひぇ~ 呼ばれちゃったー 』

ビビってないで、ほれ!行くわよ!

DSC_0043_convert_20110803221053.jpg

 『 nico~ た・ち・け・て… 』


そんな泣きそうなお顔してもダメです。頑張って!
先生に笑われてるわよ~ とほほ。



検査の結果は今回も特に問題なしで一安心。
心臓のお薬とフィラリアのお薬を3ヶ月分
注文しておいたシャンプーと目薬をいただいて終了。

お疲れさま~♪
次はまた3ヶ月後ね。

DSC_0058_convert_20110803221132.jpg

帰りの車で、この笑顔。

 ほんと、わかりやすいコ。



| Noel | 21:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノエルちゃん、nicoさん、通院日お疲れ様でした~^^
ほんと、、先生めっちゃ笑顔ですね!(笑)

ふふふ、ノエルちゃんは甘えん坊さんになっちゃうんですねi-80
「いいよ~、もう帰ろう☆」って言ってあげたくなっちゃいます。
(たぶん帰らないけど~・笑)

診察台ってツルツルして高さがあるから緊張しちゃうのかも知れませんね^^
娘っ子もあの台に乗ると同じリアクションです~
待合室ではミョーに勇ましいですが・・・i-202

お帰りの笑顔の可愛らしいこと!
日曜日の朝からほわ~っと和ませて頂きました♪
nicoさん、ありがとうございます~^^

| hazel | 2011/08/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん、良く頑張りましたね~
診察台のナーバスな画像はもうJOYそのものでびっくり!
(ちょっとだけ内股なところも。うぷぷ)

検査の結果が問題なかったことが何よりです^^
病院を出た途端に足取りも軽やかに
表情も明るくなりますよね♪

| JOYママ | 2011/08/14 16:11 | URL |

Re:

☆hazelさん

そうなんです~
あんまりガチガチになっているので、いつも先生に笑われちゃうんです。
診察台に乗せた瞬間が緊張MAXですね。
隙あらば、私の脇のあたりに顔を突っ込んで逃げようとします^^;
本人必死な感じが、毎回ちょっと笑えます^^

さくらちゃんも診察台が苦手なんですか?
でも待っている間だけでもオトコマエなら、偉いですよ~♪
ノエルは待合室からもうグダグダですから^^;

会計を済ませるあたりから復活し始めて
帰りの車内ではいつも満面の笑顔です。
「頑張ったワタシ」をアピールしているかのようです(笑)

| nico | 2011/08/14 22:46 | URL |

Re:

☆JOYママさん

はい~ 散々なヘタレっぷりでしたが、何とか頑張りました
うふふ。やっぱりJOYちゃんもあんなですか?(笑)
尻尾をペタンと閉じて、へっぴり腰になっちゃうんですよね~^^;

ありがとうございます!いつも検査結果にはドキドキなんです。
でも終われば、これで3ヶ月間は安心だ~とホッとします。
車に戻った途端のあの笑顔には、いつも笑ってしまいます~

| nico | 2011/08/14 23:03 | URL |

こんばんわ。
ノエルちゃん、特に問題なくてよかったですね~♪
病院で緊張しているときのお顔と、病院を出てからのお顔がまるっきり違うのが可愛いですね!
やっぱり病院はイヤよね(笑)
ひこぞーなんて、病院に入ってから帰るまで出入り口のドアに張り付いてます(笑)
ちなみにアーチャマは待合室ではウロウロと探検モードで、モコは抱っこして~!って感じです(^^;

| ひこぞーママ | 2011/08/15 00:15 | URL |

ノエルちゃん、検査の結果問題なくてよかったね。

診察台での泣き顔、先生に笑われたって、やなもんはやだよね。。
でも、検査してもらうと安心でしょ?
だから、頑張ろうね。
帰りのお顔は本当にいい笑顔!

この笑顔を見るとホッとして、「よかった!」と胸を撫で下ろしますよね。
猛暑、nicoさんもノエルちゃんも気をつけて下さいね。

| 雪乃華 | 2011/08/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

どこのコも病院は苦手だね。
なんたってあの、強気な小麦でさえ
飼い主にすり寄ってきますから(笑)
でも、問題なしで良かったですね。

ノエルのあんよ。
サンバカット!。
かわいいね。

| 雪花。 | 2011/08/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆ひこぞーママさん

こんばんは♪
今回もクリアでした~^^ ありがとうございます!

ホント別犬かと思う程、もう終わった途端ニッコニコ^^;
それにどことなく得意気なんです。達成感なのか?

病院での3ワンズの様子、それぞれで面白いですね~
ひこさんはビビり君で、モコちゃんは甘えん坊さん
アーチャマは…探索?さすがアーチャマ、動じませんね^^

| nico | 2011/08/15 22:51 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

はい^^ ありがとうございます!
以前は頻繁に通院している時期があり、私も絶えず緊張していましたが
今は3ヶ月に一度の検査で大丈夫になったので
気持ちにずいぶんと余裕が出来ました。
ノエルは相変わらず、ちっとも慣れてくれませんが…(笑)

この猛暑、シニア犬には堪えるので、大好きなお散歩もほんの少し。
秋になって涼しくなったら、思い切りお散歩させてあげたいです^^
それまでは気をつけて過ごします!

| nico | 2011/08/15 23:02 | URL |

Re:

☆雪花。さん

病院が得意なわんこなんて、きっとあまりいないでんしょうね^^;
強気で甘え下手な小麦ちゃんが思わずすり寄るなんて
よっぽど苦手なのね~(笑)
今回も無事終了でホッとしてます^^ありがとうございます!

もうだいぶ伸びてきちゃったけど…
まだちょっと、サンバカットの名残りがあるでしょー?
カットしたての時は、そりゃもう大笑い。
しばらくは『あめんぼ』と皆に呼ばれてました(笑)
でも、手入れは恐ろしく楽ちんでした^^ 

| nico | 2011/08/15 23:11 | URL |

ノエルちゃん今回の定期検診、何ともなくて本当に良かったですね。
こうやって信頼できる病院とお付き合いしているのって
安心ですよね。
病院帰りのノエルちゃん、笑顔満点で本当に安心したのね♪

れぃれぃ病院のこと。
気にして頂いてありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、うちもフィラリアとワクチンです。
すみませんでした(^^)
気にかけて頂いてうれしかったです♪

| ひーちゃん | 2011/08/16 00:09 | URL |

お久しぶりです(^ω^)

ノエルちゃん、病院お疲れ様です♪
ほんと、わかりやすいコ!?(笑)

優しい笑顔ですね。(^^)

| ポン酢姉 | 2011/08/16 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/17 00:09 | |

Re:

☆ひーちゃんさん

ありがとうございます~♪
この先生はもう8年以上も診ていただいている先生で
今までに何度もノエルを助けていただきました。
もう絶対の信頼を寄せている、スーパー主治医なんです^^
ノエルも先生のことは大好きなんですが、どうしても病院は苦手みたい…(笑)

こちらこそ、早とちりしちゃって…^^;
でもワクチンは確かにちょっと心配ですよね。
以前ノエルもワクチン後にグッタリしまったことがあります。
その時のわんの体調などでも影響するそうですしね…

でも、れぃれぃちゃん病院でいいこですね~!
ノエルも見習って欲しいわ。

| nico | 2011/08/17 15:13 | URL |

Re:

☆ポン酢姉さん

あらっ!お久しぶりです♪
今、夏休み中で色々と忙しいんじゃないですか?^^
長ーい夏休み、羨ましいわ~

笑っちゃうくらい、わかりやすいでしょ?
そんなところも、また可愛いやつです^^

| nico | 2011/08/17 15:24 | URL |

ノエルちゃん、検査に問題無くて良かったですね^^
ノエルちゃんには失礼ですが、
診察台での必死のお顔がとってもかわいいです❤
帰りの笑顔とのギャップがさらに萌えですね~❤

次の病院も頑張ってくださいね!

| たけママ | 2011/08/17 16:47 | URL |

Re:

☆たけママさん

はい^^ありがとうございます!
これで3ヶ月間、安心して過ごせます~^^
私もノエルには悪いけれど…
必死の形相ですがってくるのが可愛くて
心の中でいつも萌え萌えです♪

次回も頑張ってもらいまーす^^



| nico | 2011/08/17 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

