PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

我が家は今日から夏休みに入り
さっそく沖縄の「美ら海水族館」に行ってきました!



なーんて、そんなことあるワケもなく… 

ここは銀座のソニービル。
水族館好きの私にはたまらない展示をしていたので
お買い物の帰りに立ち寄ってみました。

うほほっ♪ いるいる~

DSC_0016_convert_20110729214929.jpg

 「美ら海水族館に来た~♪」つもり…

DSC_0023_convert_20110729215003.jpg

 「お魚達と戯れた~♡」つもり…

大迫力の3Dハイビジョンで、海の生き物達の映像も楽しみ
ちょっぴり沖縄気分を味わえました。


獣医から「旅行はダメ」と言われているので
持病のあるノエルを連れて行くことはできないし
病院に預けて旅行に行くなんて、心配でちっとも楽しくないだろうし…

そんなこんなでもう何年、旅行に行っていないかしら。

あ~ 本物の沖縄… 行きたいなぁ~

DSC_0069_convert_20110729215220.jpg

 『 ふーんだ 』

ごめんごめん、そんなこと言ったら気にしちゃうわよね?

遠出なんてしなくたって
毎日ノエルと一緒にいられるだけで幸せよ。ほんとよ~

 それにしても今日もダレきってるわねぇ


スポンサーサイト

| Noel | 23:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美ら海水族館って憧れる。
行ってみたいなぁ。
昔、沖縄に行ったころはまだなかったもんで。
また年がばれる(笑)

そっか、ノエルは無理できないのね。
うちのこたちは、違った意味で遠出できない
なにせ暴れん坊なもんで(-"-)

でも、確かに…
一緒にいられるのが一番だよね。
ね、ノエル。

ノエルの毛色、憧れです
ミントはなぜか黒々してます。
ソルトのはずなのに~

| 雪花。 | 2011/07/30 23:55 | URL |

こんばんわ。
出張プチ水族館ですね。(笑)
でも、綺麗ですね~♪
私も水族館好きです。
近場でしか行った事ないですが、海遊館とか鳥羽水族館とかetc・・・。
あと、本物のアジやキスに会いに行きます(^o^;ニャハハ
↑いわゆる釣りです。

ノエルちゃん、夏はしんどいよね~。
元気な子でもしんどいのに、持病があると心配ですよね。
ノエルちゃん、のんびり過ごそうね~(^m^)

| ひこぞーママ | 2011/07/31 00:59 | URL |

水族館いいですねぇ。
眼でマイナスイオンを感じられます^^

我が家もリフォームをした数日間だけjoyを連れて
旅行に行きましたが、社交性のないインドア派の彼女には
さぞ辛かっただろうと思います。

ホテルに預けたり、親に来てもらったりしてまで旅行に行って
果たして楽しめるか…そんなはずないですよね^^;

とりあえず暑いのでおうちでまったりしてようね、ノエルちゃん♪

| | 2011/07/31 07:40 | URL |

3Dハイビジョンとゆう事は、映像なんですよね!
凄くキレイです☆私も行ってみたいなぁ♪

竹千代連れで沖縄旅行、計画したんですが、
やっぱり飛行機がどうしても心配で、
かといってホテルに置いていくのも心配で嫌で…
結局無くなっちゃいました^^

一緒にいられるだけで幸せですもんね!

| たけママ | 2011/07/31 15:20 | URL |

美うみ水族館ってやっぱり南国系のお魚がいるんでしょうね~
ひーちゃんもnicoさんと一緒で、くれぃしゅぅを迎えてから海外や飛行機に乗って遠出って全然行ってませんよ。

でも昔みたいに海外に遊びに行ってたときよりも
こうやって毎日ワンコのいる生活をゆっくりマイペースに過ごしたほうが楽しくなっちゃいました(^^)

こんなに幸せな生活ないなって、きっとnicoさんと同じ気持ちでいますよ☆

| ひーちゃん | 2011/07/31 19:41 | URL |

Re:

☆雪花。さん

美ら海水族館が出来たのって確か… 止めときましょ(笑)
私も憧れの水族館のひとつ。
行くのは老後の楽しみにとっておくことにします^^

ノエルは「興奮させる」のが厳禁なので
やはり行動は限られてしまいますね。
でも、まったり一緒にいられれば、それでヨシ!です♪

ミントちゃん、言われなければ「B&S?」って思っちゃうかも。
でも白黒くっきりしてると、表情も豊かに見えて可愛いから
私は好きだな~^^
最近可愛いB&Sのコを見る機会が多いので
すっかり黒々のファンになってます。

| nico | 2011/07/31 22:18 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

そうです!
まさしく「出張プチ水族館」でした(笑)
水槽も魚も可愛かったですよ~

水族館て良いですよね♪すごく癒されます。
海遊館も鳥羽水族館も一度は行ってみたい水族館です~!
あ、もちろん美味しいほうも大好きです^^;

夏はノエルにとってちょっと心配な季節なので
涼しいお部屋でまったり…これに限りますね^^

| nico | 2011/07/31 22:24 | URL |

Re:

☆JOYママさん

水族館、ゆったり涼しげ~でまさに「癒されぇ~♡」ですよね。
うちの近くにもひとつ水族館があるのですが
ちょいちょい通っているのでもう常連さんです^^

旅行はホントわんこに依りますよね~すごく楽しめるわんこもいるし。
まだ旅行に行けた頃、うちもまったくJOYちゃんと同じでした。
今、例え行けたとしても、ストレスで具合悪くなっちゃいそうです…
預けて行ったとしても楽しめる訳がないですしね。
一番安心できるお家でまったり過ごす…これがノエルにとっては最高なんだと思います。
もちろん、私達にとっても♪

| nico | 2011/07/31 22:37 | URL |

Re:

☆たけママさん

ソニービルの入り口の所に、実際の水槽に入った魚達が展示されているんですよー
写真の魚は本物です^^
8Fのオーパスというイベントスペースで、3Dメガネをかけて
200インチ大画面で3Dハイビジョン映像も楽しめます。
15分くらいの上映ですが、すぐ目の前を魚が泳いでいるように見えて楽しかったですよ!
たけママさんもお近くだと思うのでぜひ♪
8月いっぱいやっているので、私も銀座に行ったときはまた見ちゃうと思います^^

飛行機は貨物扱いで離れ離れになるし、元気なたけちゃんでも心配ですよね… 
ほんと、元気に一緒にいられるだけで何よりの幸せですよね!

| nico | 2011/07/31 22:49 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

やはりひーちゃんもですか?
私も8年前に一度だけ、姉に家に来てもらってノエルを見てもらい
夫と1泊の旅行に行ったことがあったのですが… 
とても慣れている姉に預けたにもかかわらず、心配で心配で
1時間ごとに電話して、結局翌日の午前中には帰って来てしまいました^^;
何をしにいったのかと笑われましたが、帰宅してノエルに会って
一緒にいるのが一番幸せ~とつくづく思ったのを覚えています。

こんな幸せな生活ないなって、ひーちゃんのブログを見るとその想いが溢れてますよね!
私もおんなじ気持ちです^^

| nico | 2011/07/31 23:00 | URL |

あ~ら、夏休み沖縄へ出かけたのかと・・。
銀座に南国の水族館があったんですね。
久しく水族館へは行ってないです。。。
実は、弟が水族館でイルカの飼育をしていたので(今は違うけど)、
旅先で水族館があると見たくなって・・・。
今、我が家には大きな水槽があって、これが、湿度を倍増しているんですよ。

ノエルちゃん、持病があるので旅行禁止なんですね。
ソフィに会ったら興奮しちゃうかな??
ノエルちゃんnicoさんにお世話されて、まったりと至福の時を過ごしてね。

| 雪乃華 | 2011/08/01 13:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/01 22:34 | |

わー 銀座のソニービルなんですね~
とってもキレイ!
水族館 ここのところずっと行ってないな~
お魚眺めてると 時間経つの忘れそう♪
沖縄に行ったつもり になって楽しめてよかったね!

ノエルちゃん 旅行は禁止なの?
心配しながら旅行しても楽しくないし 
いつも一緒にいて ノエルちゃんが安心していられるのが一番だね
ワンちゃんのことを何より第一に考えて その子に合ったようにしてあげること
これが ワンちゃんにとって幸せなことですよね~




| サラノアママ | 2011/08/02 11:16 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

はい~ 気分だけ、沖縄に行ってまいりました(笑)
弟さん、イルカの飼育をっ?!夫が羨ましがります~
ご自宅に大きな水槽?これは私が羨ましいです~
旅先に水族館があると、つい見たくなりますよね!

そうなんです。ノエルは残念ながら禁止事項がたくさんあって^^;
静かに仲良くできるわんこだと大丈夫だと思うのですが
ガウガウが始まってしまうと、興奮して心臓バクバクになるので心配で… 
(持病は心臓病です)
可愛いソフィちゃんに、私も会ってみたいなー

| nico | 2011/08/02 23:00 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

しばらく水族館に行かないと、何だかとっても行きたくなる時があります。
心が癒しを求めているのかしらー?
お魚眺めていると、無心になってぽけーっと出来るのでいいのかも(笑)

はい… 旅行は禁止なのです~
環境が変わるとすごくストレスに感じるコなので、余計にダメなんです。
本来なら、家で夫が見ていてくれて、私ひとりで友人と旅行へ~なんて最高なんですが
その夫が一番安心して任せられないときて…^^;
サラノアママさん家は、息子ちゃん娘ちゃんがしっかり見てくれて
安心して任せられるからすっごく羨ましいです~!

| nico | 2011/08/02 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

