PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日

毎日のお散歩の後、お口と手足とオチリだけはいつもシャンプーしますが
全身となるとちょっと大変。

面倒なのでつい伸び伸びになりがちですが
そろそろほんのり昆布くちゃくなってきました…

今日は頑張って全身シャンプーです。
腰を曲げてワシャワシャ洗い、しっかりと洗い流してタオルドライ。

お次はドライヤーで乾かしますよー



  『 こんな姿で失礼します… 』

私があぐらをかいた上にノエルを乗せて
前屈みになってドライヤーをかけるのですが、これがなかなかキツイ体勢。

くー、こ、腰が…

DSC_0137_convert_20110614160937.jpg

  『 くぴー… 』

すでにノエルはうっとり爆睡状態。
いびきも聞こえてきました。
そりゃ乾かしながらマッサージもされて、気持いいでしょよ。

ノエルの重みでだんだん足も痺れてきた…

えーい、大変ついでだわ。
肉球の間の毛のカットと、爪切りもやっちゃえ~
仕上げは念入りにブラッシングしてっと。

ふ~ やっと終わった…

DSC_0209_convert_20110614161039.jpg

  『 ふわわんこになりました♪ 』  え?いつもと変わらないって?

たっぷり眠ってキレイになって、ノエルはまずまずご機嫌。
至れり尽くせりでいいわねー

いたたたた、私は首と腰がもう限界。
お世話係は大変です。

一日でいいからノエルになりたいワン。



| Noel | 18:30 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nicoさん、お疲れ様でした。首痛~く、肩もコリコリになりますよね。
ノエルちゃん、寝ちゃうぐらい気持ち良いの?それいいねぇ。紅葉にもドライヤー中寝ててほしいな。あちこち歩き回ってやりにくいったらありゃしないんだもの。

| うさはん | 2011/06/14 19:37 | URL |

うちも昨日シャンプーして足腰、お尻まで筋肉痛ですーー;
本気で洗面台を特大シンクにリフォームしたくなります!
ノエルちゃん、毛が伸びましたね^^
ふわふわで可愛いノエルちゃんを真似てJOYも少し
バリカンを控えて伸ばしてみようかと思案中です♪

| JOYママ | 2011/06/14 21:28 | URL |

シャンプーの後のドライヤーで気持ち良くなってママさんのお膝の上で爆睡しちゃうなんて、本当にノエルちゃんのお世話係りさんは、最高級なお世話係りさんで、ノエルちゃん幸せね。

ワンコのシャンプーは、本当に重労働で中腰で腰は痛くなるし、エーデルはシャンプーの後で、
部屋中を全力疾走して、カーペットに体を擦りつけるので、それを捕まえてタオルドライをするまでが
大変でした。そして、ドライヤーの音が嫌い。
ブラッシング完了までがすご~く大変だった思い出。。。

ふわわんこのノエルちゃん、ご機嫌なお顔で素敵になったわよ。

| 雪乃華 | 2011/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ノエルちゃん、ふんわり仕上がってますね~♪
綺麗&可愛いです~(^^*
いたれりつくせりで、そりゃぁ、気持ちいいでしょうね~♪(^o^)m
私もノエルちゃんになりたい!(笑)
モコは爪切りでは大暴れするので、先日、病院で切ってもらいました(^o^;;;
黒い爪って切りにくいですよね~。

| ひこぞーママ | 2011/06/14 22:57 | URL |

ノエルちゃんのクッタリした感じが可愛い~❤
そしてとっても気持ちよさそう!
私も絶対寝ちゃいますね^^
大人しくお利口にドライヤーさせてくれるなんて、
竹千代にそのお利口さを分けてほしいです…

ふわわんこになったノエルちゃん、
私にわしゃわしゃさせて下さい☆

| たけママ | 2011/06/15 00:02 | URL |

うちのシャンプー担当は3ワンとも夫です。
特に小麦は、私じゃ絶対むり。
ミントはね、ドライヤーに向かってカミカミしてくるの
風を食べるみたいにね。
みてると可笑しいんだけど、危なくて。
ノエルみたいに大人しいこなら
いっくらでも、シャンプーしちゃう~
かもね。

| 雪花。 | 2011/06/15 00:43 | URL |

ノエルちゃんはシャンプーもドライヤーも爪切りもカットも
おりこうちゃんにさせてくれてるんですね~
ママさんのこと大好きで信頼されている証拠ですよね♪
ノエルちゃんきれいになってふっわふわいい匂いで良かったね。
ママさん中腰は腰痛の大敵!!!
気を付けてくださいね(^^)

| ひーちゃん | 2011/06/15 15:51 | URL |

Re:

☆うさはんさん

けっこうな重労働なので、全身シャンプーの時は気合いが必要です。
なのでシャンプーが済むと、これでしばらくしなくていいんだ~とホッとします^^
うちは最初にシャンプーした時からこのやり方なので
あぐらの中にスッポリはまったらもう観念…と思っているようです。

| nico | 2011/06/15 20:05 | URL |

Re:

☆JOYママさん

あら!私はJOYちゃんがあまりにも可愛いので真似をして
次回はヌルンと「サンバカット」に挑戦してみようかと思ってたんですよー♪
雰囲気が逆になるかしら^^

※寸劇はセクハラ課長にいぢめられる可哀想な新人OLの物語です。
それと似たパターンの「悪代官と町娘」というのもあります。
私が悪徳お代官様役で、帯を解かれるノエルがくるくる回ります。
すみません、あまりにくだらなすぎで…^^;

| nico | 2011/06/15 20:36 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

お世話係の仕事、お褒めくださりありがとうございます!
ノエルによーく言ってあげて欲しいです(笑)

シャンプー後、腰が痛くなっているところで
エーデルちゃんとの追いかけっこは大変でしたね。
シャンプーするとハイテンションになるわんこは多いみたいですね。
でも大変だった分、今は甘く懐かしい
エーデルちゃんとの触れ合いの思い出ですね。

| nico | 2011/06/15 20:43 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

私もこんな風に誰かにお世話してもらいたい…
ノエルを見てるとよくそう思います^^
わんこっていいですよね~
その可愛さだけで、人間は簡単にメロメロです^^;
今日もせっせとお世話させていただいてます!(笑)

そうそう黒い爪って、血管がどこまでか解らなくて怖いですよね~
何度も失敗して、流血させています^^;

| nico | 2011/06/15 20:52 | URL |

Re:

☆たけママさん

もうシンクに乗せた途端シュンとしちゃうので
乾かす頃には、されるがままでクタッとしてますね(笑)
たけちゃん、ドライヤー苦手ですか?
ドライヤーがダメなコって多いみたいですね。音が怖いのかな?
ノエルは音に敏感で苦手なくせに、なぜかドライヤーだけは平気なんですよね。
高いびきですもん(笑)
ま、毎日やっていれば、さすがに慣れるのかしら^^

| nico | 2011/06/15 20:59 | URL |

Re:

☆雪花。さん

わかる~!
私の姉が飼っているシュナがまさしくそうです。
まるで風を食べるみたいに、ずーとパクパクしています(笑)
何だか必死で可愛いんですよね♪
ご主人がシャンプーしてくれるんですか。いいなー
ならば腰のほうは安泰ですね^^
私はシャンプーの度にドッキドキです。

| nico | 2011/06/15 21:08 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

そうなんです~♪
シャンプーするとしばらくふわふわで良い香りがするので
いつも以上にベタベタしては、ノエル嫌がられてます^^;

ちょっと前にぎっくり腰をしてしまったので
最近は注意しながら緊張してシャンプーしてるのですが
中腰…ツライんですよね~(涙)
気をつけなきゃ!

| nico | 2011/06/15 21:16 | URL |

わかるわかる! シャンプー後 腰が痛くて立てなくなるよ~
私は お婆さんみたいになっちゃう・・・

ノエルちゃん 気持ちよくドライアーしてくれるのね
私 爪を切る時に サラノアが嫌がるもんだから
1・2回 パチンパチンと切るのがやっと!
やすりもあまりかけられなくて・・・
爪を切る時は 面取りするように何回も角度を変えて切りますか?
病院で見てると そんな風に切っていて
抱っこした時に腕にあたっても痛くないんですよねー
なかなかそれが出来ない!

ノエルちゃんは歯石も取らせてくれるし お利口さんよね
私も今度 サラノアの歯の黄色くなったところ
歯石取ってみようかな~ でも怖い・・・

| サラノアママ | 2011/06/16 23:04 | URL |

nicoさん。
こちらから失礼しますね。

今日はうちの天然しゅぅちゃんへお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ躾もままならないしゅぅちゃんですが、今後もよろしくお願いします(^^)

nicoさんの素敵な写真とかわぃぃノエルちゃんのブログ更新、楽しみにしておりますね(^^)


| ひーちゃん | 2011/06/16 23:38 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

お帰りなさーい!
マカオ楽しかったですか?って、ブログを見れば解りますね^^
私もお写真でたっぷり楽しませていただきました♪
再会の時のサラノアちゃんの様子が、とても可愛かったです!

爪は何度も角度を変えて、なるべく細かく切っています。
そうしないと肌にあたった時に痛くて…
その後に一応ヤスリをかけてます^^

歯石取り、慣れないとちょっと怖いけれど
気をつけて頑張ってくださいね!

| nico | 2011/06/17 16:39 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

わざわざお礼に来てくださってありがとうございます^^
こちらこそ、これからもくれぃしゅぅちゃんの可愛いお姿
blogで拝見できるのを楽しみにしていま~す♪
それからひーちゃんのインテリアもエクステリアも♡

| nico | 2011/06/17 16:43 | URL |

nicoさん、こんばんは!

今、記事を読んでびっくりしました。
コメント欄が閉じてあったので
コメントするか迷いましたが。。
すみません。。

nicoさんのBlogを
楽しみにしていた私なので
寂しい気持ちでいっぱいです(;;)
でもゆっくり治療して元気で
もどってきてください!
それまで待ってますね♪

ノエルちゃんファンより(^^)

| ポン酢姉 | 2011/06/18 21:22 | URL |

私もここからコメント入れさせていただきます・・・
可愛いノエルちゃんに会えなくなるのがとっても寂しいです
でも 今は治療が先決ですね
実は私も ブログ始めてから 目が相当悪くなってます
急激に悪くなるんですよね
私もこれからは 簡単更新になっていくと思います

残念だけど またお会いできるまで待ってますね
ゆっくり治してくださいね! 

| サラノアママ | 2011/06/18 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/18 22:54 | |

nicoさん、こんにちは♪
わ、ドクターストップかかっちゃったのですねi-201
目は本当に大事ですものね~(>_<)
どうぞごゆっくりと、しっかり療養されてくださいね
お休み前にnicoさんとお話できる機会があって良かった~!って思います^^
またお会いできる日まで、私もゆっくり待っていますねi-80

ノエルちゃんのお世話は通常運転かしら~?(*´艸`)
本当に本当に、どうぞお大事に・・・。
またブログで拝見できるのを楽しみにしております^^

| hazel | 2011/06/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆ポン酢姉さん

びっくりさせちゃってすみません。
暖かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
早く復活できるように治療頑張ります!
その間にポン酢ちゃん大きくなっちゃうかな~

| nico | 2011/06/20 14:20 | URL |

Re:


☆サラノアママさん

眼がダメだと、何も出来なくなっちゃいますよね…
サラノアママさんも気をつけて、眼を労ってあげて下さいね。
私も早く良くなって、サラノアちゃんにゆっくり会いに行きたいです!!
優しいコメント本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

| nico | 2011/06/20 14:21 | URL |

Re:

☆鍵コメさん

そう言っていただいて本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ぜひ宜しくお願いします。
状態が少し落ち着いたら、必ずご連絡させていただきますね。
コメントいただきありがとうございました。

| nico | 2011/06/20 14:22 | URL |

Re:

☆hazelさん

私も、休止前にhazelさんと交流できる機会に恵まれて
とてもラッキーでした。でも、まだまだ足りません^^
今はしっかりと治して、また元気にお会い出来るように頑張りたいと思います。
hazelさんも細かい作業で眼が疲れないように…気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。本当に嬉しかったです。
ノエルのお世話は休みナシです^^

| nico | 2011/06/20 14:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/06 22:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/07 11:08 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

