PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

鬱陶しい梅雨の時期…
楽しみなことと言えば、あちこちで咲き始める紫陽花たち。
お散歩のたびに目を楽しませてくれます。

きれいに咲いているうちに写真でもと思い、出かける支度をしていると
またしても阻止しようとするコが…



  『 おでかけするのー? 』  ひしっ!

ノエルが一緒だと足にじゃれついて撮りにくいから、お留守番ね。
ちょっと行ってきますね~



少し前からチェックしていた近くの公園。

他にも同じように写真を撮っている人がいました。
みんな考えることは一緒です♪

DSC_0071_convert_20110609165414.jpg


DSC_0039_convert_20110610144052.jpg


DSC_0008_convert_20110610142448.jpg


DSC_0077_convert_20110609165532.jpg


DSC_0022_convert_20110609165208.jpg


今日は梅雨の中休みで薄曇りでしたが
小雨でも降っていたらもっと紫陽花が映えたのにな…なんて思いながら
足下に落ちていた花びらを、ノエルのお土産にひとつ。

DSC_0087_convert_20110609165637.jpg

  『 やっぱり乗せられました… 』  お約束ねー


ちょっとムッとしてる?

ウマウマじゃなくてごめんね。
花より団子なのに…



| Noel | 23:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごくきれいな紫陽花たちですね♪
こんなにきれいな花をみると、梅雨も嫌な事ばかりじゃないなって思います^^
ノエルちゃんのお出かけ阻止のポーズかわいいですね❤
私だったら、大変なの分かってて連れて行っちゃうかも…
かわいい~☆☆

| たけママ | 2011/06/11 10:16 | URL |

ノエルちゃんは紫陽花。
れぃれぃはシロツメグサ。
季節に合わせて咲いてくれる花々。
本当に私たちを楽しませてくれますよね♪

ノエルちゃん鼻乗せ上手~(^^)
そしてちょっと寄ってるおめめがかわぃ過ぎ―――

きっとnicoさんと私のインテリアやエクステリアの趣味って
すっごく似てるんだろうな~って思います(^^)

| ひーちゃん | 2011/06/11 13:00 | URL |

素敵な紫陽花。
うちの庭に植えた紫陽花…
5年たつけど花が咲かないの(涙)
たぶん、冬囲いが不十分で
冬の間に枝が折れちゃってるのが敗因。
いつになったらお花がみれるのかしらん。

花とノエル…絵になるわん。

| 雪花。 | 2011/06/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

お花すごくきれいです♪

nicoさん・・・
カ、カメラマン!?
撮り方が…尊敬します。(笑)

お鼻も可愛い・・・(^ω^)

| ポン酢 | 2011/06/11 17:14 | URL |

Re:

☆たけママさん

この時期、雨だったり、湿っぽくて不快だったりしますが
雨に濡れている紫陽花を見たりすると
やはり風情があって素敵だな~って一時でも和みますよね^^

お出かけ阻止は、いまやノエルにとって命がけの作業(笑)
振り切るのがいつも一苦労なんです… 

| nico | 2011/06/11 22:23 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

今朝ブログにお邪魔したとき「れぃちゃんも乗っけてる~♪」って
嬉しくなっちゃいました^^
わんこがいる、お花がある、もう乗せちゃうしかないですよねー♪

実は私も(ずーずーしくも)そう思ってました。
だってひーちゃん宅はお家もお外も、どこもかしこも私好み♡
ひーちゃんさんのブログを見る度に
ひとりで「きゃ~♪」とか「わ~♡」とか騒いでいます^^;

| nico | 2011/06/11 22:34 | URL |

Re:

☆雪花。さん

私は公園や人様の庭に咲いている紫陽花を
いつも勝手に楽しんでるだけで、自分で育てたことないのですが
紫陽花って育てるのが難しいんですね。
あちこちでたくさん見かけるので(さしてお手入れしてる風でなく)
植えとけば勝手に花を付けるんだと思ってました。
あ、やっぱり北海道の過酷な冬のせいなのかしら… 
来年こそー

花とわんこ、鉄板よね♪

| nico | 2011/06/11 22:45 | URL |

Re:

☆ポン酢姉さん

いやいや、とんでもない。
カメラがいいだけなんですよ~
デジタル一眼を使っているのですが、使い方がよく解らず
ただシャッター押してるだけなんです^^;

お鼻乗せ、ポン酢くんにもぜひ(笑)

| nico | 2011/06/11 22:57 | URL |

ノエルちゃんも一緒にお外に行きたかったのね。
nicoさんのお膝に手を乗せて、「一緒に連れていって。。。」
ポーズがエーデルと同じなのよね。

お土産の紫陽花をお鼻に乗せられてのポーズ、ノエルちゃんステキ!

まだガーデンの紫陽花は満開にならないのです。
今年はいつもより遅すぎます。。。

| 雪乃華 | 2011/06/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
紫陽花が綺麗に咲いてますね~♪
ひこぞー地方よりちょっと早いかな(^-^)
こちらはまだ蕾のものが多いです。でももうすぐ咲きます♪

ノエルちゃんも一緒に行きたかったのね(^m^)
ワンコが一緒だと楽しいけど、時にはいろんな制約を受けてしまうから、悩ましいですよね。(^^;
ノエルちゃん、紫陽花の花がとっても似合ってますよ~(^o^)/
可愛い~!

| ひこぞーママ | 2011/06/11 23:42 | URL |

お出かけするのー?のノエルちゃん
可愛すぎっ!!
連れて行って欲しいな~って言ってるのかな
でも 可愛いお土産もらえてよかったねー
お花にちゃ―んと乗せていられるノエルちゃん
お利口ちゃんです(^v^)

| サラノアママ | 2011/06/12 11:25 | URL |

nicoさん、はじめまして♪
初めてこちらにおじゃましてから、すっかりノエルちゃんのファンになってしまいました(*´艸`)
私もシュナの女の子を飼っているんです^^

nicoさんのところでは、もう紫陽花の季節なのですね。
鮮やかな紫陽花たち…お写真うっとりするほど綺麗ですi-80
ノエルちゃんのお花(鼻)に一輪、、
なんて可愛いんでしょう~i-237
こんどは美味しいお土産、もらえるといいね~(*´艸`)

| hazel | 2011/06/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆雪乃華さん

私が出かけようとする度に、いつも一生懸命に阻止しようとするんです…
それで、決まってあのポーズです。
エーデルちゃんも一緒ですか?^^ 
困っちゃうのですが、いじらしくて可愛いんですよね。
ソフィちゃんの「一緒に連れて行って…」攻撃にパパさんがついつい負けて
職場に連れて行ってしまうお気持ち解ります。

ガーデンの紫陽花はまだですか?少し遅いようですね。
綺麗に開花した時のお写真、楽しみにしています!

| nico | 2011/06/12 23:14 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

関東地方、一足お先にです♪
今が一番キレイで、立ち止まっては見蕩れてばかり♡
なかなかお散歩が進みません^^;

最後は必ずお留守番になってしまうのに
それでも毎回毎回、必ず阻止しようとしますね~^^;
無駄だと解ってて(解ってないのか?)へこたれません。
そのガッツ見習いたいわー(笑)

お鼻にお花、ついついやっちゃいました~

| nico | 2011/06/12 23:23 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

こ、これはもしかしてっ!
香港からのコメントですかーっ?!
うわー 遥々ありがとうございます。感激~^^
ご旅行の様子、楽しく拝見してます♪

お花、サラノアちゃんのように頭に付けてみたのですが
何だか似合わず、ついここに…
ノエル固まっています。

| nico | 2011/06/12 23:32 | URL |

Re:

☆hazelさん

こちらこそはじめまして♪
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

ブログ村でhazelさんのブログを知り
以来ずっと、私もお邪魔させていただいてました。
hazelさんの作品、どれもあまりに素敵で♡
編み物才能まったくゼロの私には、神業にしか思えません!
それにそのお写真がまたまた素敵で…いつもウットリ拝見してます。

さくらちゃん、まつ毛が長ーくて可愛いですね♪
白めなお色と、毛がくるんくるんなところが
ノエルとよく似ているなーって思ってました。
トリミングが済んでどんな風に変身したかしら^^

札幌は紫陽花はまだですか?これから楽しみですね。
(ちなみに夫の実家が札幌なんですよ~)
私、hazelさんのお花のお写真も、優しくて大好きです。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

| nico | 2011/06/13 01:09 | URL |

前脚でチョイチョイされる時って結構肉球に
チカラがこもってますよね~
うちもお化粧を始めたりすると必ずやって来ます(笑)
真っ白なお髭に紫陽花の綺麗な色がよく映えてますね♪

| JOYママ | 2011/06/13 07:14 | URL |

Re:

☆JOYママさん

行かすまい…という固い決意がチカラに表れてますよね(笑)
チョイチョイがやがてポンポンになり
バシバシパンチになると、もうかなり痛いです^^;
うちは更に通せんぼうまでします…

| nico | 2011/06/13 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

