PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりさん

ノエルはチッコをした後に、カリカリを一粒もらえます。

パピーのころからの習慣なので心得たもの。

すかさずオスワリをして… 待つべし。


DSC_0020_convert_20110527184127.jpg

  『 さぁ、やりましたよっ 』  


あれ? チッコしたの?

はいはい、どうぞー

DSC_0018_convert_20110527184036.jpg

  『 むふ~♡ 』


DSC_0025_convert_20110527184245.jpg

  『 てへ、 げっと♪ 』


ところが… 

最近チッコをしてもいないのに
トイレでクルクル回ってアピールした後わざとらしくオスワリし
たまに架空請求していることが発覚。

あまりにも自信満々なお顔で待っているので
うっかりあげてしまったこと数知れず…

なかなか悪知恵がはたらきます。

  
 だてに10年生きてません。



| Noel | 23:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~!ノエルちゃん、そんな悪徳商法をしていたんですか!?
賢すぎる~☆☆凄いです^^
あんなに真剣に見つめられたら信じちゃいますよね♪
それに、もう10歳なんて全然見えないです!
アンチエイジング方法を伝授してくださ~い☆

| たけママ | 2011/06/06 13:33 | URL |

ノエルちゃん、賢~い!
我が家はうんPをすると3粒です^^
ちゃんとできましたからね・・・と
言わんばかりのお得意顔ですよね!

でもそうやっておとなしくおちょぼ口でご褒美を食べる
ノエルちゃんはやっぱりお利口さんです。
押し倒して奪い取る、なぁんてこと絶対しないでしょ(笑)

| JOYママ | 2011/06/06 15:40 | URL |

なるほど、なかなかの知恵者ですなぁ。
ウンP食べちゃうミントとはかなり違うね。

うちも、オチッコができたらご褒美です。
でも、最近、小麦はトイレからはみ出しチッコなんです。
どうも足が濡れるのが嫌みたいで
お尻だけちょこんとトイレに乗っけるもんで…
ま、トイレを無視している分けでもなく
叱るに叱れずで。
成功報酬の基準に悩みます。

ちなみに、ミントはまだフリーにすると
粗相してくれますし
どっちも目が離せません。

| 雪花。 | 2011/06/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆たけママさん

悪徳商法!(笑)ウケちゃいました~!
以前はこんなことしたことなかったのになぁ。
こんなコに育てた覚えは…^^;
あのちっちゃな頭できっと一生懸命考えたんでしょうね。
演技してたのね~と思うとちょっと笑えます。

| nico | 2011/06/06 21:03 | URL |

Re:

☆JOYママさん

ほんとにすごいドヤ顔をしますよね~
鼻を膨らませ顎上げて、どうだーって感じで!
で、ついついひっかかっちゃう・・・
今はあげる前にシートを確かめています^^;

ふふ、JOYちゃんは実力行使派ですか。くー、かわいいー
ノエルは自分の手は汚さない頭脳プレー派ですな。
その割にはいつもお間抜けですが(笑)

| nico | 2011/06/06 21:12 | URL |

Re:

☆雪花。さん

悪知恵がはたらくでしょ?
ノエルのダークな一面を見た気がします(笑)

小麦ちゃんはみ出しちゃうのかぁ。
うちは、メッシュのカバーがついたトイレトレーを使ってるんですが
それはシートとカバーの間に少し空間があって
チッコが下のシートに落ちちゃうので、足が濡れないですよ。
(メッシュカバーとシートの間に隙間がないタイプのものも見かけるのですが
 隙間があるものに限ります。)
ダメもとで一度試してみては?もう試したかな。

本犬はちゃんとトイレでしているつもりなんだから、そりゃ怒れないわ。
でもはみ出してるのにご褒美あげるってのも、悩みどころですね^^;

| nico | 2011/06/06 21:20 | URL |

こんばんわ。
あはは(^o^)ノエルちゃん、やりますね~♪
賢い~♪
モコも寝る前にチッコさせてからご褒美に1粒あげてます(^^
でもモコには架空請求するほどの知恵はありません(^o^;;;

ノエルちゃん、モコを弟子にしてください!(笑)

| ひこぞーママ | 2011/06/06 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 20:42 | |

ノエルちゃん。
ちっこのご褒美しっかりもらえるなんてうらやましいね☆
1粒の楽しみで架空請求だなんてとてもおりこうちゃんなノエルちゃん。
きっとPのときにはとびきりウマウマもらえちゃうのかしらん(笑)

| ひーちゃん | 2011/06/07 22:56 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

普段はどこかぽけーっとした感じなのに、やる時はやります!
どうやらやり出したのは最近らしいのですが
何がきっかけだったのか…
ピンと閃いちゃったのねぇ^^;

ノエルに弟子入りしたら
モコちゃんまで不良犬になっちゃう~~

| nico | 2011/06/07 23:07 | URL |

ノエルちゃん うちのサラと全く同じですよー
もう サラのことかと思いました
ノアは自分がチッコした時は来ないくせに
サラがする飛んできて 2匹一緒にください攻撃されます
サラはお腹空いた時に ちょっぴりだけ絞りだして
チッコしましたと わざとらしい時もあるんですよ・・・

| サラノアママ | 2011/06/07 23:09 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

たった一粒なのに、脳みそフル回転して考えて…ちょっと健気ですよね^^;
いつもあげた後シートを交換する時に、やられたっ!と思うんです。
ちなみにPの時は、倍の2粒です^^
でもPの時はさすがにごまかせないようです~(笑)

| nico | 2011/06/07 23:15 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

えぇっ?!あの可愛らしいサラちゃんがっ?
おまけに小出しだなんて… すごい技術@@
ノエルなんてまだまだひよっ子だわー
ノアちゃんはお姉ちゃんに便乗しちゃって、ちゃっかりさんね。
次女っぽい~♪

サラノアママさん
お忙しいのに…コメントありがとうございました^^

| nico | 2011/06/07 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

