PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あだ名

本名は『ノエル』ですが…

それはそれは色んなあだ名で呼ばれています。

DSC_0040_convert_20110524084142.jpg


「のえち」「のえのん」「のえのえ」というベタなものから

「のえ」に、やたらと助やら蔵やら太やらをくっつけられたり

カット前には「もじゃこ」、カット直後には「つるこ」「マルガリータ」

更には「かわいこちゃん」だの「ハニーちゃん」だの…




でも、どの名前で呼ばれたとしても

  すぐにビューーーーンととんできます。

DSC_0004_convert_20110524084448.jpg

  『 はいはーい♪ 』 


 何だかお耳がプロペラみたいね。


| Noel | 19:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノエルちゃん色んなあだなで呼ばれてるんですね♪

ポン酢はまだ自分の名前が
ポン酢とわかっているのかわかりません(^^;)
ポン酢とちょっと似ているパンツ!と呼んでもこっちを向きます・・・(笑)

| ポン酢 | 2011/05/19 20:47 | URL |

わかる、わかる。
うちも「みんみん」「みん太」「みんちゃん」いろいろ
でも、とりあえず、呼ばれれば飛んでくる。
カフェに行ったら、あっちこっちで呼ばれ
そのたびに律儀に挨拶にいって笑われました。
でも、挨拶したらすぐに私のところに帰ってくるの
そりゃもうカワイくて(^^ゞ

| 雪花。 | 2011/05/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね!!
ついついあだ名をつけて呼びたくなっちゃうんですよ。
でもノエルちゃんは、ママさんの呼び名にすぐ反応しておりこうちゃんですね☆

ダンボさんみたいなお耳でノエルちゃんママさんの所に
一っ飛びーーー♪

QRS48オフ会へ温かなコメントありがとうございました☆
ぜひノエルちゃんにも参加して欲しいわ♪

| ひーちゃん | 2011/05/19 21:17 | URL |

うぷぷ、いずこも同じ…ですね(笑)
我が家はロシア風、スペイン風、アラビア風のあだ名がありまして…
どれもフルネーム(苗字まで)でございます^^;
他にも放送コードぎりぎりの短い呼び名も数々あります@@
その変なあだ名で作った歌まであります(爆)

| JOYママ | 2011/05/19 22:14 | URL |

こんばんわ。
あは♪わかります~(^^
うちの3ワンもそうです(笑)
ひこぞーの本名は「トウゴ」ですが、あまりにヒコヒコ鳴くのでひこぞーとあだ名をつけました(笑)
ノエルちゃんもたくさんのあだ名をもってるんですね~(^m^)

| ひこぞーママ | 2011/05/19 22:40 | URL |

こんばんは。

ノエルちゃんの「のえち」「のえのえ」、可愛い。
色々な呼び名をつけたくなりますよね。

ソフィは、よく「ソッちゃん」って呼んでいます。
「ソッちゃんはね、ソフィって言うんだ~~」なんて歌いながら・・・。
それと、「マーブルちゃんがね・・・」とソフィの事を話すこともあるんですよ。
ソフィが聞いていて気を悪くする様な内容のときは。。。

| 雪乃華 | 2011/05/20 00:11 | URL | ≫ EDIT

えー?どの名前で呼ばれてもとんでくるなんて(笑)
プロペラお耳は賢いんですね^^
それにしてもマルガリータ(笑)
ノエルちゃん、たくさんのお名前があって楽しいですね♪
くまも「くま子」「ボク」などで呼んだりしますが、
全く反応しません^^;

| yuzu | 2011/05/20 08:32 | URL | ≫ EDIT

うちも、たくさんあだ名があります!
そして同じくなんて言われても来ますね^^;
お父さんに一番最悪と言われたのは、
 千代竹・ちよちよです。
「のえち」「のえのえ」が可愛い~♪
竹蔵にも可愛いあだ名をつけてあげようかな~

| たけママ | 2011/05/20 09:29 | URL |

ノエルちゃんにはたくさんの呼び名があるんですね
どの名で呼んでも「ママ~なあに?」って
走ってくるのお利口さんですね♪
お耳はママの声を聞こうとして立ってるのかな?!

| みくるるママ | 2011/05/20 20:43 | URL |

わかるわ~
名前は決まっていても ついついいろんな呼び方で呼んじゃう
ノエルちゃんもそうなのねー
ノエルちゃん ママさんとパパさんの愛情たっぷりもらっているのね~
それが分かるから はいはーいって とんでくるのよね!

| サラノアママ | 2011/05/20 21:30 | URL |

Re:

☆ポン酢姉さん

パンツでも(笑)もうポン酢ちゃん可愛いっ!
そう言えば…私もパピーの頃にいじわるで
「見える~」「燃える~」「肥える~」とか呼んで
遊んでいたのを思い出しました^^;

| nico | 2011/05/20 23:41 | URL |

Re:

☆雪花。さん

やっぱり「みんみん」「のえのえ」と繰り返すのは王道ですよね(笑)
ミントちゃん、みんなに愛想を振りまいてる可愛い姿が
目に浮かぶようだわ~♪
シュナって人間っぽいと思いませんか?
ぐふふ。雪花。さん、もうすっかりシュナの虜になってますねぇ。

| nico | 2011/05/20 23:51 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

くれぃしゅぅちゃん達は、他には何て呼ばれたりするのかしら^^
うーん♪ きっと可愛い~い呼び名が他にもあるのでしょうね!
ふふ、ノエルはおりこうちゃんなのか、考えなし子ちゃんなのか…
とりあえず反応しちゃいますね~^^

QRS48オフ会、とっても楽しそうでしたよね!
シュナまみれの夢のようなオフ会で
ホントに見ているこちらまでワクワクしちゃいましたよ~♪

| nico | 2011/05/20 23:57 | URL |

Re:

☆JOYママさん

おぉ、ワールドワイドな!
しかもフルネーム…くー、上手がいたー(笑)
ふふ、でも歌はうちもあって、2号と合唱しています^^
「課長さんとOL」という寸劇まであります。
ノエルがOL役です。

| nico | 2011/05/21 00:05 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

そうですよね! ひこぞー家の3ワンズは、
ブログにはニックネームで登場しているんですものね♪
アナベルだからアーチャマ
トウゴだけどヒコヒコ鳴くからひこぞーくん
で、モコちゃんは?
あはは♪ 誘導尋問バレバレですね~^^

| nico | 2011/05/21 00:11 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

その「のえち」と「のえのえ」はパピーの頃から呼んでいて
今でも一番多く呼ぶあだ名です。
「ソッちゃん」可愛いですね♪
それは当然、さっちゃんに当てはめて歌うしかないでしょう!^^
うちも直ぐに察知するので、ノエルの悪口をいうときは
「あの人」に変えてコソッと話してます… 

| nico | 2011/05/21 00:20 | URL |

Re:

☆yuzuさん

たぶん、しつけ的にはNGなのだと思うのですが…
私の声で呼ばれたら「とりあえず行っとこう」という
安易な感じのような気がします。
でも、口調が少しでも厳しいと感じた時は
本名で呼んでも絶対に来ません(笑)
「くまちゃん」はやっぱり「くまちゃん」なんですね^^
「くまくん」ではありません(笑)

| nico | 2011/05/21 00:30 | URL |

Re:

☆たけママさん

たけちゃんも「とりあえず行っとけ」派かな?
お父さんには不評でも…「ちよちよ」可愛いです~♪
「ちよちよ」「みんみん」「のえのえ」でユニットでも(笑)
可愛いあだ名「たけち」はいかがでしょう(爆)

| nico | 2011/05/21 00:39 | URL |

Re:

☆みくるるママさん

お耳はレーダーのように、常にクィックィ動いています。
ウマウマのチャンスは絶対に聞き逃しません!
逆に怖ーい声には聞こえないふりをします。
便利なお耳です^^;

| nico | 2011/05/21 00:48 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

サラちゃんノアちゃんにはどんな呼び名があるのかしら^^
色んなあだ名が生まれては消え、生まれては消えをくり返し
残ったのだけでもこんなにあります~(笑)
一生懸命にとんでくる姿は、いつ見ても可愛いもので
その姿を見たくって、ついつい用もないのに呼んだりしてます^^;

| nico | 2011/05/21 00:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

