PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいると…

ずーっと前から気になっていたのですが…

 犬と飼い主ってどことなく似ていると思いませんか?



お散歩のときなど、犬を見たあとに飼い主さんをちらっと見ると
似てるなぁと思うことがたくさんあります。

交互に見比べて、うんうん…とやけに納得したりして。

DSC_0070_convert_20110525204529.jpg

一緒に暮らしているうちに似てきたのか
それとも、たまたまなのか…?


いつも私は、お会いしたことのないブロガーさん達を
その愛犬のような雰囲気の方なんだろうな~と勝手にイメージしています。


DSC_0062_convert_20110525180541.jpg


 「 じゃあ私とノエルも似ているのかな? 」と聞いたら
  
 お世話係2号、曰く

 「 ノエルは俺に似ちゃったな~♡ 」だそーです…




| Noel | 21:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分の事は分らないのですが、nicoさんと同じように
他のわんちゃんと飼い主さんを見て、そう思った事が
よくあります~♪
ノエルちゃんはパパ似なのね?!


| みくるるママ | 2011/05/25 21:22 | URL |

ワンコが飼い主に、それとも飼い主がワンコに似てくるのか…
夫婦も長年一緒にいると似てくるって言いますよね^^
ノエルちゃんとJOYがコレだけ似てるってことは・・・
もしかしたらnicoさんと私も似てるかもしれませんね(>▽<;
(注:JOYに似てるなんて言われたこともないのに@@;

| JOYママ | 2011/05/25 22:14 | URL |

以前何かの記事で、飼い主とペットが似ているのは、無意識のうちに(雰囲気とかしぐさとか)自分と似たコを選んでいるからだ。とありましたが実際はどうなんでしょうね。
私にはノエルちゃんとnicoさんの雰囲気が重なっていましたが、ウフフ、2号さん似だったんですね。

| うさはん | 2011/05/25 22:19 | URL |

あらあら、私はノエルちゃんを見てて
nicoさんはノエルちゃんのイメージでした^^
2号さんの言葉は心の声だったりして。
私は、実家で柴犬を飼っていたころは
柴犬っぽいって言われてましたが、今はどうなんでしょうか。
気になります!
昔のお客さんや患者さんを思い出して思ったのが、
この飼い主さんでこのワンコってしっくりくるというか、
ミスマッチ(?)は無かった気がします。(失礼な言い方ですいません…)

| たけママ | 2011/05/25 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 00:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 00:31 | |

そうそう 私もワンコと飼い主は似てるなーって思ってました!
ムフフッ ノエルちゃんははたしてどちらに似てるのかな~
でも やっぱり自分に似てるって思ってた方がみんな幸せね♪
ということはー nicoさんもお世話係2号さんも 童顔てことかな!
我が家は サラとノアの顔が違うのでどうなんだろう・・・って考えちゃった(^v^)

| サラノアママ | 2011/05/26 08:02 | URL |

あるある、ありますー。
ワンコと飼い主さんを見比べて、なるほど~って思ったり^m^
顔だけでなく、雰囲気とかも似てる気がしますよね。
ノエルちゃんはnicoさんのイメージと重なります♪
きっとnicoさんも可愛くてふんわりした方だと想像(妄想!?)してますから^^
私とくまは夜型で朝が弱いところがソックリと言われてます^^;

| yuzu | 2011/05/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

あまり意識したことなかったですね。
なにせ、うちは3ワン3様なので…
でも、飼い主に似るって話はよく聞きますね。
見た目も性格も?
私は心配症の神経質なので
そういう緊張感が犬に伝わってしまうって言われます。
そんなことからも表情なんかが似てくるのかもしれませんね。

| 雪花。 | 2011/05/26 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆みくるるママさん

みくるるママさんは…
ミクちゃんと似てるんじゃないかなぁって妄想しています(笑)
ちょっと控えめで優しくて…というイメージです♪
夫は言い張っていましたが、私的には???ですねぇ^^

| nico | 2011/05/26 19:07 | URL |

あ!私もお散歩中思います♪
どうして似てくるのかな~?(^^)

ノエルちゃんはお世話係2号さんに似てるんですね♪
想像しておきます☆笑

私はポン酢と似てる!とよく言われます。。
うるさい所や反抗期な所が…。(;;)

| ポン酢 | 2011/05/26 19:13 | URL |

Re:


☆JOYママさん

そういえば、長い間連れ添った老夫婦の方が
同じお顔してるときありますよね(笑)

とんでもなーい!
あの美しくてスタイルの良い花嫁さんとは、もうまったくもって… 
私の中でママさんは、やはりJOYちゃんだわ^^
すごくキュートなイメージです♪

| nico | 2011/05/26 19:14 | URL |

Re:

☆うさはんさん

ノエルはあまりの激しさと破壊王っぷりに恐れられ
人気がなくて6兄弟の中で1番最後まで残っていたコなんです。
…選んじゃった^^;
2号は自信たっぷりに言い切ってましたが、どこが?とツッコミたいです。

※今朝も玄関先で「あれ?またカーマだ」と思い、しゃがんでよくよく見たら
すみませんカーマじゃなかったですぅ…ろーがんだわ~

| nico | 2011/05/26 19:21 | URL |

Re:

☆たけママさん

柴犬っぽかったですか。
やはりたけママさんは、可愛いたけちゃんのイメージだなぁ♪
きっと今はシュナっぽくなっちゃっているのでは?(笑)

ミスマッチはない!そうそう、そんな感覚なんです。
何となくマッチしているというか、なるべくして飼い主になったというか…
とにかくみんな「しっくり」しているんですよね~^^

| nico | 2011/05/26 19:31 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

私のイメージでは、サラちゃんがサラノアママさん♪
ノアちゃんが息子ちゃんで~す^^
確かに2号のように、自分に似てるっ!と思った方が幸せですね☆
あは、もしかしたら童顔夫婦かもしれません(笑)
いい歳してオコチャマっぽいかもー

| nico | 2011/05/26 19:38 | URL |

Re:

☆yuzuさん

きゃー、yuzuさんには絶対に顔をお見せできないわー
ふんわりはふんわりでも、身体が(ここ大事)かなりふんわりしています^^;

くまちゃんとyuzuさんが写っているお写真を見ると、優しい雰囲気が一緒です。
というか、ご主人も含めて、全てが素敵なyuzuさんワールドです。
私、本当にyuzuさんのお写真の大ファンなんです。色合いがもうたまりません♪

| nico | 2011/05/26 19:49 | URL |

Re:

☆雪花。さん

爆走を見る前は、勝手に雪花。さんは小麦ちゃんのイメージでしたが
今はやはりミントちゃんかなぁ。
一緒にお昼寝している姿などは、もう一体化しているんじゃないでしょうか(笑)

私も神経質で、とくに音に異常に敏感なせいか、ノエルも音に弱いですね。
風の音や、外の物音、雷の音、時には2号のクシャミにもビビっています…

| nico | 2011/05/26 19:58 | URL |

Re:

☆ポン酢姉さん

ポン酢姉さんもお散歩中感じますか^^
ほんとどうして似てくるのか不思議ですよね~

顔は自分に似ていると言い張っている2号ですが
すぐいじける所や、悪いことしても知らんぷりする所
食べ物を見せるとすぐに機嫌が直る所など
私にそっくりだと言っています(笑)

| nico | 2011/05/26 20:27 | URL |

きっと夫婦が一緒にいると似てくるように、
人とワンコも一緒の生活をしていると、同じ雰囲気を持つようになるんでしょうね(^^)
確かに私もれぃに似てるかも・・・
そしてくぅとしゅぅはパパさん似かな(笑)

いつも思うんですがノエル家、とっても素敵なインテリアですよね~
そしていつもピカピカできれいだし☆
私、インテリアを拝見するの大好きなんです!!
あとエクステリアも大好き♪
ママさんガーデンニングしますか??
もしやってたら、ぜひお庭紹介もしてくださいね(^^)


れぃれぃにお誕生日お祝いコメントありがとうございました(^^)
3歳という大切な1年を、一緒に歩んでいきたいと思います☆
これからもよろしくお願いします!!

| ひーちゃん | 2011/05/27 23:31 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

ひーちゃんさんは、くれぃしゅぅちゃんの中では
私もれぃちゃんに似てるんじゃないかな~って勝手に思ってました!
れぃちゃんの可愛くって優しい雰囲気が、ひーちゃんさんのイメージに重なります♪

うは、お褒めいただいてありがとうございます~
でも実はぜんぜんピカピカじゃないんですよ…^^; 写真ってありがたいわー
私もインテリア大好きです♡いまの家も設計から自分でデザインしました。
素敵なひーちゃん宅は、いつもじーっと目を凝らして見ちゃってます^^
ロールスクリーンとクッションの、柄は違えど色合いがお揃いなところなど
さすが!のセンスとお見受けしてまーす♪
ガーデニングは憧れますが、残念ながら庭がほとんどなくて…(涙)
かわりにひーちゃん宅のお庭で、目を楽しませていただいてます^^

こちらこそ、これからも可愛いれぃれぃちゃんの
さらにパワーアップした姿を見れるのを楽しみにしています!!

| nico | 2011/05/28 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

