PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院日

今日はフィラリアの血液検査もかねて、いつもの定期検診です。

苦手な動物病院に行くとも知らず、期待でわくわくなノエル。
車の中でも姿勢を正してイイコをアピールです。



  『 どこいくの~? 大きな公園? それともDogCafe ? 』


もっといいところです。
着きましたよー

DSC_0008_convert_20110506142908.jpg

  『 び、びょういん…  』


DSC_0010_convert_20110506142942.jpg

『 きみもだまされたの? 』  『 うん… お散歩に行くって言ったのに… 』

なんて会話が聞こえてきそう。


DSC_0014_convert_20110506143104.jpg

あいかわらず診察台に上ったとたん固まるわねぇ…

いくつになってもやっぱり病院はちょっと苦手。
でも、今日も先生にしっかり診ていただかないとね。


それぞれの検査結果は特に異常なしで、必要なお薬をいただいて無事終了。
帰りの車の中ではぐったりと爆睡していました。
病院がすごく混んでいて、終わるまでに2時間以上かかったものね。

お疲れさま♪

| Noel | 22:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノエルちゃん 病院お疲れさまでした
2時間は大変でしたね~
病院に行く時は どこも同じだわ
着いたところは病院なのーって感じですよね

車の中で キャリーに入ってお利口さんなノエルちゃん
やっぱりその方が落ち着きますよね
我が家も感がえて見ようかな!
 

| サラノアママ | 2011/05/08 11:51 | URL |

『 び、びょういん…  』のノエルちゃんお顔が緊張してる。
ノエルちゃん、血液検査の結果問題なくて一安心ですね。
シニアになると、健康管理が本当に大切ですから。

ノエルちゃんと白い犬との「騙された?」の・・、会話が聞こえて来るようですね。

| 雪乃華 | 2011/05/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

この時期4月5月は病院混みますね
フィラリア検査・定期検診お疲れ様でした!
ノエルちゃんの耳が左右交互に上がって
きっとドキドキ緊張していたんですね
我が家のミクは診察台で固まり、
ルルは抱きついて肩まで登ってきます~

| みくるるママ | 2011/05/08 17:54 | URL |

さすがノエル、お行儀抜群ですね。
小麦もドライブボックスあるんだけど
落ち着かないので、普通に助手席に乗せてます。
しかも、リードつけてると
噛みきっちゃうんですよ~(涙)
病院は、いつだって嫌いですよね。
でも、問題なしだったようで何よりです。
ノエルの真剣なまなざし…きゅん。

| 雪花。 | 2011/05/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん、車の中でも病院でもおりこうさんですね@@!
狂犬病の注射や我が家はワクチン接種もこの時期なので
嫌な思いを何度もさせてしまいます(涙)
長い時間、お疲れ様でした^^

| JOYママ | 2011/05/08 22:33 | URL |

こんばんわ。
ノエルちゃんも病院嫌いなんですね(^^
うちの3ワンも病院では固まってます(笑)
うちもそろそろ行かないと・・・(^^;諭吉が飛ぶ~。

| ひこぞーママ | 2011/05/08 23:50 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

サラちゃんもノアちゃんも?
やっぱりみんな病院はちょっと苦手ですよね~
うちは病院を確信した時点で、がっくり肩を落としてしまい
しょんぼりしてしまいます(笑)

病院へはいつも私がひとりで連れて行くので
キャリーに入っていてくれると、運転に集中できて助かります。
最初は暴れて大変でしたが、最近やっと大人しくしてくれるようになりました^^

| nico | 2011/05/09 00:03 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

おととし大病をしたので、血液検査の結果には今もドキドキしてしまいます。
それにノエルは心臓に持病もあるので、進行していないか検診の度に緊張です… 
年齢のこともあるし、健康管理ほんとに気をつけてあげないと。

あの白い豆柴ちゃんとは、長いこと話し込んでいました。
なんだか気が合ったみたいでした^^

| nico | 2011/05/09 00:11 | URL |

Re:

☆みくるるママさん

フィラリア検査の時期はみなさん一斉に病院に来るので
やっぱり混んで、かなり待ちますね~
なんだか病院に行って具合わるくなっちゃう…て感じです(笑)
ノエルも私もぐったりでした。

ミクちゃんもルルちゃんもやはりダメですか。
ミクちゃんとノエルは一緒ね。カチカチタイプ。
ルルちゃん、肩まで登ってきちゃうなんて可愛いー♪

| nico | 2011/05/09 00:43 | URL |

Re:

☆雪花。さん

逆にノエルは助手席に乗せると、オロオロ動き回って危なくて… 
ドライブボックスに強制収容しました。
それでも最初は脱走しようとして、ずいぶん手こずりましたが
やっと無駄だと解りあきらめたみたいです~
以来、「私は出来る子」みたいに
なんだか得意げに座っているんですよねぇ(笑)

| nico | 2011/05/09 00:54 | URL |

Re:

☆JOYママさん

それでも病院でしつこいわんこにケンカを売られると
すぐにワンギャンと受けて立ち、かなーりうるさいです(笑)
私はいつも、穴があったら入りたい状態です… 
この時期わんこは忙しいですよね。JOYちゃんもお疲れさま!

| nico | 2011/05/09 00:58 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

こんばんは。
やっぱり、3ワンとも固まりますか(笑)
固まったアーチャマをちょっと見てみたい…

うちも諭吉さまが3人ほど飛んで行きました~
さようなら~

| nico | 2011/05/09 01:02 | URL |

病院お疲れさまでした!
車に乗って、期待に満ち溢れているお顔と、
病院で緊張しているお顔のギャップが…
検査も何事もなく良かったです!
ノエルちゃん、騙された後は
思いっきり甘えちゃえ~!!

| たけママ | 2011/05/09 11:44 | URL |

診察台の上のノエルちゃん、あれ固まっているんですね。
そう言われると・・・お耳がちょこんと浮いていますね^^
でも、お行儀良くてえらいです!!

うちは・・・
病院にいった事が1度しかなく、
その時は先生をこれでもかって蹴飛ばしていましたi-201
うさぎの足は凶器です><

| みぃちゃん.com | 2011/05/09 15:51 | URL |

2時間以上もかかったんですね~。
nicoさんお疲れ様です☆
騙されちゃった、ノエルちゃんも、おつかれさま♪

ポン酢にはもうちょっと、診察台で
固まってほしいです(^ω^;)汗
先生のボールペンなどを噛んだりして遊んでると思ったら
先生に吠えて、気が強いといわれてます(笑)

| ポン酢 | 2011/05/09 17:42 | URL |

ノエルちゃん病院お疲れ様でした。
どうしてもこの時期はみんな病院通いで緊張しちゃいますよね!!
でもおりこうちゃんに診察されたんでしょうね。

あとノエルちゃんのドライブBOX、すっごくかわぃぃですね☆
どちらのドライブBOXですか~?
うちのはオンラインで購入しましたよ。

ブログ1周年にお祝いコメントありがとうございます!!
Tシャツの応募も了解しました☆
当選するといいですね!!

| ひーちゃん | 2011/05/09 21:51 | URL |

Re:

☆たけママさん

ちょっと可哀想になっちゃうくらい
行きの車の中では嬉しそうでした~
そして駐車場に着いた途端、テンションはガタ落ち…
いつものことなんですけどね(笑)
検査結果は問題なくてホッと一安心です^^

| nico | 2011/05/09 23:57 | URL |

Re:

☆みぃママさん

はい~ 緊張すると、お耳がキューンてなっちゃうんです。
肉球は汗でじっとりです(笑)

病院に一度しか行ったことないなんて
みぃちゃん、健康な証拠ですね!親孝行だわ♪
あの可愛い足で、蹴っ飛ばしちゃうのかぁ^^

| nico | 2011/05/10 00:04 | URL |

Re:

☆ポン酢ママさん

ポン酢ちゃん、あんなにほんわかした感じのパピーちゃんなのに
先生に向かって吠えてたのですか?
ノエルもパピーのころは、先生の手を噛んだり吠えたりしてました。
うーん、これは好奇心おう盛なやんちゃ君になりそうな予感♪
ポン酢ちゃんのお散歩デビューの様子が楽しみです~^^

| nico | 2011/05/10 00:08 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

やっぱりみんな病院は苦手ですよね。
緊張し過ぎて、いつもノエルは帰宅後ぐったり寝ています。

ドライブBOXは随分と前に購入したもので、確か私もネットで買ったと思うのですが… 
どこのだったかな…?すみません、忘れちゃいました~(汗)

1周年、すごいです!
お仕事もしながら、可愛いお写真満載のボリュームのある記事を
ほとんど毎日のように更新しててホント尊敬しちゃいます^^
ひーちゃんさんはいつ寝ているの?と聞きたいくらい。
それにパパさん!あんなT シャツご自分で作っちゃうなんて… 一体何者?
スーパーご夫婦だわ♪

| nico | 2011/05/10 00:14 | URL |

車の中でのノエルちゃんはちょっとワクワクしたお顔なのに、診察台の上ではやはり厳しい表情ですね…^^
うちも病院はキライで、いつも入り口近くに座り込んで動きません^^;
ノエルちゃん、nicoさん、お疲れ様でした~☆
(よければブログリンク張らせて下さい☆)

| ムーママ | 2011/05/10 14:46 | URL |

Re:

☆ムーママさん

そうなんです。本人は真剣なのですが、ギャップがちょっと面白くて(笑)
やはりムーちゃんも病院キライですか~
入り口で座り込んで拒否しちゃうなんて…可愛いです♪

リンクありがとうございます!嬉しいです^^
こちらも張らせていただきま~す☆

| nico | 2011/05/10 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafenoe.blog41.fc2.com/tb.php/54-63c2c628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

