PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

いつも遊びに行っている大好きなブログで、手作りおやつの記事を発見!
「こんなに簡単なら誰でも作れちゃう。」なんて、これなら私にもできそうな予感~♡

早速ささみジャーキーを作ってみると、ほんとに簡単にできました。
手作りなので安心だし、なによりすごく美味しい。
ノエルも大喜び♪

これにすっかり味をしめた私。
次はかぼちゃ&さつまいもチップスにトライ。

DSC_0028_convert_20110502152908.jpg

同じくらいの厚さに切って並べて、あとは180度のオーブンで焼くだけ。
ほんとに簡単です。

待つこと70分。


ちょっと焼き過ぎちゃったけど… はい、ノエル。 
 食べてみる? 

DSC_0004_convert_20110502151403.jpg

  『 くんくん、すんすん、むむむ… 』


DSC_0007_convert_20110502151513.jpg

  『 はむっ! 』


DSC_0009_convert_20110502151653.jpg

  『 ぅんまーーーー! 』 勢いのあまり写真がブレブレ…


うんうん、これも気に入ったわね♪

ジャーキーはたまにちょっぴりしかあげられないけれど
お野菜チップスならたっぷり食べられるわよ。

 また作ってあげるね。


  ・ひーちゃんさん、ありがとうございます~!・

| Noel | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も以前、手作りささみジャーキーにしました。
でも、小麦が鶏肉アレルギーで…(T_T)。
お友だちにもとっても評判が良かったのに。
でも、さつまいも&かぼちゃチップは未体験。
でもでも、絶対美味しい!
私が食べちゃうかも。
作ってみよっかなぁって思いました。

| 雪花。 | 2011/05/02 21:04 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん、美味しいお顔で嬉しそう。
ママの手作りおやつは安心ですよね。

野菜のカットする厚さをちゃんと均一にすり事が美味しく作るコツですね。
何でも適当な私は、カットが厚過ぎたみたいです。

| 雪乃華 | 2011/05/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
あら、美味しそうなおやつですね~♪
私も食べたい!(笑)
ノエルちゃんの嬉しそうなお顔♪可愛いですね(^^*
やっぱり手作りが一番ですね(^^

| ひこぞーママ | 2011/05/03 01:22 | URL |

ノエルちゃん、かぼちゃの甘みを充分に楽しんだかな^^
ヘルシーなおやつは安心してあげられますね。
パリッとした歯応えのあるもの、ワンコって好きですよね♪

| JOYママ | 2011/05/03 07:17 | URL |

手作りの野菜チップス、良いですね♪
私も作って見ようかしら
生をカットし、オーブンで何分位でしょうか?
70分も焼かないですよね、冷める時間も合わせてですよね?
ノエルちゃん嬉しそう、チップスから目が離せないですね(^.^)

| みくるるママ | 2011/05/03 12:31 | URL |

おいしそうなチップス♪
やっぱり手作りは何でも愛情がこもっていて
良いですよね!
うちにはオーブンがないので、
オーブントースターで挑戦してみたいです!
(出来るかな??)

ノエルちゃんのおいしそうな顔を見ると、
私も食べたくなっちゃいます☆

| たけママ | 2011/05/03 13:13 | URL |

ママさん☆
ノエルちゃんすっごくうれしそうにチップス食べてますね!!
その真剣なお目目にププって笑顔になっちゃったひーちゃんです(^^)
本当に手作りおやつは無添加で安心してあげられますよね☆
お手軽チップス、また再チャレンジしてくださいね!!

ノエルちゃん。
ママさん素敵な趣味が1つ加わってよかったね♪

| ひーちゃん | 2011/05/03 19:09 | URL |

Re:

☆雪花。さん

小麦ちゃん、鶏肉アレルギーなのかぁ…
ミントちゃんとエヴリンちゃんだけにあげるなんて可哀想だし…
ならばやはりお野菜ですね。
ホント美味しいですよ~ !
実は、半分くらい私が食べちゃいました^^

| nico | 2011/05/03 22:31 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

なるべく薄めに厚さを均一にすると、わりと短時間でカリカリに焼けるようです。
でも特にかぼちゃは固いので、薄く均一にカットするのは大変ですね。
指までカットしそうになりました…

ソフィちゃんは気に入ってくれたのかしら^^

| nico | 2011/05/03 22:43 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

これがほんとに美味しいのですよ。
これからは、ノエルのため+私のため?に作りそうです。
市販のお菓子を食べるより
少しは私もダイエットになるかなぁ~なんて目論んでます(笑)

| nico | 2011/05/03 22:54 | URL |

Re:

☆JOYママさん

ふだん『甘み』を摂ることが殆どないので、すごくうれしかったみたいです。
カリカリッと食べるときの幸せそうな顔ったら…^^
ヘルシーなおやつはノエルだけでなく、私にも安心してあげられます(笑)

| nico | 2011/05/03 23:00 | URL |

Re:

☆みくるるママさん

それが意外と時間がかかるんです。
私も最初は180度で30分くらいに設定して様子をみていたのですが
なかなかパリパリに焼けず、10分追加して裏替えして
また10分追加しては裏返して…を何度かくり返しました。
結局、70分くらいかかったかな?ちょい焼き過ぎでしたが… 
オーブンによっても違うと思いますが
最初は短めで焼き始めて、様子を見ながら…がいいようです。
私もこれから何度も作れば、もう少し上手に作れるようになると思います^^

| nico | 2011/05/03 23:10 | URL |

Re:

☆たけママさん

愛情だけはたーっぷりとこもってます(笑)
私はまだやったことないのですが
レンジでチンして作ることも出来るらしいですよ。
この記事を見た友達が、メールで教えてくれました。
焼くのとチンするのと、その違いを確かめてみようと思ってます^^
たけちゃんも気に入ってくれるかな~?

| nico | 2011/05/03 23:18 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

ほんとに大喜びで、私の指ごとパクついてましたよ^^
おやつ作り、すっかりハマりました。
これから色んなお野菜に挑戦しようと思ってます。
あ、人参は焼き時間注意ですよね♪

それにしても、おやつをあげながらの写真撮影は難しい!
ひーちゃんさんは一体どうやって、ウマウマ写真を撮っているのですか?
あんなに可愛く、くっきりと…スゴイです!
くれぃしゅぅちゃんのウマウマ写真、いつもとっても和みます~^^

| nico | 2011/05/03 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafenoe.blog41.fc2.com/tb.php/52-1f825d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

