PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年まえ

2000年9月30日 ノエル生後2ヶ月と17日。

いつもノエルは童顔だなと思っているけれど
パピーのころの写真を見ると、やはり驚くほど幼いです。


DSCF0062_convert_20110420235250.jpg


  いっちょまえなお顔ね。


DSCF0039_convert_20110420235116.jpg


   やってるやってる、わるいこと。
     このとき歯がかゆかったのよね。


DSCF0078_convert_20110420235412.jpg


   妙な貫禄が…どすこいな感じだわ。




このころは毎日が戦争で、私の手はいつも傷だらけ。

抱くことも、そっと触ることもできない異常にパワフルなノエルを
本当に育てて行けるのかしらと悩んだ時期もありましたが…


DSC_0030_convert_20110420113927.jpg


あれから10年。

こんなに可愛く、かしこく、おしとやかに育ってくれました~

  ホントか?





  ・ランキングに参加しています・
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    人気ブログランキングへ
  ・クリックありがとうございます・


| むかし写真 | 16:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

ノエルちゃん、いつも可愛く拝見しています。

パピーの頃ののノエルちゃん本当に可愛い~ですね。

我家のパピーソフィは、2010年12月29日生まれなんですけど、
本当に手がつけられない程に元気で、歯が鋭くて大変なんです。
静かに抱っこなんて出来ない状態です。

ノエルちゃんの様におしとやかに育ってくれるのかしら??

| 雪乃華 | 2011/04/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

うぅ~~~v-237超可愛い~~~v-10
ノエルちゃん、おてんばでしたか?(^m^)
モコは昔からビビリで、反応の鈍い子でした(笑)

ノエルちゃん、才色兼備に育ってくれたんですね~♪
ひとえに、nicoさんの努力の賜物ですね(^^

| ひこぞーママ | 2011/04/23 22:31 | URL |

Re: はじめまして。

☆雪乃華さん

はじめまして^^
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

ソフィちゃんくらいの頃は、ノエルも全く同じ状態でした。
抱っこはおろか、手を伸ばしただけでガゥッときて流血。
本人は戯れているつもりなのでしょうが、歯が小さくて鋭い分
手にはいつも穴が開いていました。
あまりに手に負えず、ずっとこのままだったらどうしよう…と不安になり
当時はずいぶんと悩みました。

おしとやか…というのはもちろん冗談ですが 、ノエルも今では普通のわんこです。
身体の成長とともに、心もだんだんと成長していってくれました。
ソフィちゃんもゆっくりと落ち着いてゆくと思います^^

これからもソフィーヌちゃんの成長を
雪乃華さんのブログを通して、楽しみに見させていただきますね。
また、ぜひ遊びにいらしてください。

| nico | 2011/04/24 00:25 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

はい~、もう筋金入りのおてんば娘で、ずいぶんと泣かされました。
モコちゃんはパピー時代、手がかからなかったのですね。
親孝行なイイコだわぁ~

> ノエルちゃん、才色兼備に育ってくれたんですね~♪

いやん、もう冗談ですよ~
そんなわけないじゃないですか~(汗)
真逆になってしまった後悔を皮肉ってみました…

| nico | 2011/04/24 00:40 | URL |

かわいい。
ちっちゃい時から、ちゃんとシュナだぁ。
なんかミントって小顔すぎて
シュナっぽくないし。
S&Pのはずなのに黒いし
偽シュナ疑惑だわ。

でもそっか
ノエルにもそんなやんちゃ時代があったのね
なんかほっとします。

| 雪花。 | 2011/04/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃんの幼いころ、
やっぱり今が美人さんなコは幼いころもすっごく美人さんですよね!!
かわぃぃ~
やんちゃ娘ちゃんも今はゆっくりと落ち着いた風格。
そして時間を急がずに、穏やかにゆっくりと、これからも元気で長生きして欲しいですよね。

| ひーちゃん | 2011/04/24 11:20 | URL |

ノエルちゃん、パピーの頃から可愛すぎませんか(笑)
シュナウザーは眉毛と髭があるので
子犬でも貫禄充分ですね。

| JOYママ | 2011/04/24 13:18 | URL |

Re:

☆雪花。さん

そうですよ~
そのころノエルは家族から『爆弾娘』とか
『走る凶器』とか呼ばれて恐れられていました(笑)
今は懐かしい思い出です。痛かったけど。

ミントちゃん、小顔で手足が長くて全体のバランスがいいから
これからどんどん美人さんになってゆくんじゃないかな。
楽しみです♪



| nico | 2011/04/24 22:19 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

本当にその気持ちでいっぱいです。
ゆっくりとゆっくりと、元気に長生きして欲しい…これに尽きますね。
全ての飼い主さんの切なる願いですよね^^

れぃれぃちゃんはパピーの頃やんちゃ娘だったのかしら。
最初から大人しいコもいるし、同じシュナちゃんでも色々ですよね。

| nico | 2011/04/24 22:23 | URL |

Re:

☆JOYママさん

パピーの頃から公園にお散歩に行くと
きまって子供達に「おじいちゃんみたい~」と言われてました(笑)
貫禄…ありますもんね。
でもシュナはそこが可愛い。

| nico | 2011/04/24 22:26 | URL |

赤ちゃんのノエルちゃんに萌~です!
かわいいです♪ミニチュアシュナウザーのミニチュアみたい!

幼いころはみんな暴れん坊なんですね。
家では、サンダルやスニーカーやパンプスを壊されました…
ノエルちゃんはもう大人になったのね~^^

| たけママ | 2011/04/25 14:52 | URL |

Re:

☆たけママさん

ありがとうございます~
お顔は幼くても、立派な破壊王でした!
歯がかゆい時期はあらゆるものが標的にされていました~

たけちゃんもそのうち大人になっちゃうわね。
それがうれしくもあり、ちょっぴろ寂しくもあり…ですね^^

| nico | 2011/04/25 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafenoe.blog41.fc2.com/tb.php/45-48d2b5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

