PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒でしあわせ

わが家の寝室は1階にあるのですが…この時期はとにかく寒い!

なので冬の間は寒さから逃れるため
私とノエルだけ暖かい3階にお引っ越しします。 2号は真冬でも裸足の人です…

そこはもうまさに愛の巣。

うふふ、ノエルおはよう~

DSC_0017_convert_20120225013623.jpg

  『  Z Z Z Z Z ・・・  』

ハニ~  そろそろ起きて

DSC_0046_convert_20120225013217.jpg

  『  くふーん   』

くぅ~ 朝から可愛いー


今までわが家では、夜ノエルと同じベッドで眠るという習慣がありませんでした。

ノエルは一緒に眠るとひどく甘えん坊になってしまい、分離不安症になることがあり
また躾の上でも好ましくないということで11年間ずーっと我慢してきました。

でもノエルももうすぐ12歳。

ノエルとの残りの時間を意識するようになるにつれ
今まで以上に片時も離れたくない…という想いが強くなってきた私。

ええいっ!もう一緒に寝ちゃうぞ!

…てことで、夢の一緒寝生活です~  幸い分離不安の症状は出ませんでした


ささ、そろそろ2号を起こさないとね。

DSC_0071_convert_20120225013347.jpg

  『  ふぁ~~~  』

DSC_0073_convert_20120225013432.jpg

  『  まだ眠いですぅ   』

あらん、そぉ? それじゃあ…と再びベッドでイチャイチャ
まるで毎日がハネムーンのようです。

DSC_0041_convert_20120225013300.jpg

ノエルの寝息が私の頬をくすぐる幸せな就寝タイム。

その寝息がだんだん強烈なイビキに変わっていっても
2号と違ってまったく腹が立たないのは何故かしら~




| Noel | 15:21 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すぴすぴ~、と鳴る寝息ひとつひとつが愛おしいですよね!
我が家もベッドルームのあまりの寒さに私とJOYだけ
リビングに布団を敷いて寝ています♪
リフォームして和室を取っ払った意味が全くありません^^;
分離不安・・うちは飼い主に症状が出てます@@!

| JOYママ | 2012/03/02 18:09 | URL |

nicoさ~ん、こんにちは♪
わぁぁ…ノエルちゃんとnicoさんの甘~い生活ですねi-80
いいなぁ、、あったかさも2倍ですね♪♪
我が家もずっと人間のベッドは禁止なんです~
2匹飼いなのでさくらだけ、というわけにもいかず…
かといって大型ゴールデンまでベッドに乗られたら定員オーバーなので・汗

ノエルちゃんもいびきかくのね~♡
小さなシュナ娘が、いっちょまえに人間顔負けのイビキをかいて寝てるのって可笑しくって可愛いのよね~(*´艸`)
真冬でも靴下いらず…旦那さますごいですね!i-189

| hazel | 2012/03/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

nicoさん我慢強いですぅ~11年間も我慢していたなんて。
我が家はロビン1年半、ニコには1年で我慢できなくなり
今では2姫抱えて寝ていますw
温かくってモフモフしてて。でもお鼻がもぐってきたとき脚なんかにくっつくと冷たくてびっくりしたりしてますw
「くふ~ん」のノエルちゃん色っぽいです♡
ノエルちゃんもイビキかくんですねw良かったw
ロビンもですよw

| ろびにこはは | 2012/03/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

竹千代もずーっと一人寝だったんですが、
今シーズンの冬はやたら寒く感じて
一緒に寝ちゃいました(^^;)
たけパパは反対派なので、暖かくなったら
また別々ですが…(涙)

nicoさんの幸せな気持ちよくわかります!
そして、パパのいびきは嫌だけど
我が子のいびきなら愛おしい気持ちも一緒です(笑)

| たけママ | 2012/03/02 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/02 21:55 | |

すごおく幸せそう。
私もワンコたちと一緒に寝たいです。
しつけの先生は、一緒に寝ること事態は問題ないって
でも、うちの場合、イタズラがひどくて目が離せないもんで
いつかはきっと小の字で!(笑)

| 雪花。 | 2012/03/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

nicoさんすっごく幸せ生活を満喫中ですね☆
ノエルちゃんの寝息でうとうとまた眠りについたり
目を覚ませばすぐ隣にノエルちゃんの愛らしいお顔♪
もぉ幸せ全かいですから!!
うちもQRSと一緒にいつも寝ています。
Wベットにひーちゃん+QRS&隅っこにはるちゃんで
ベットギューギュ―だけど幸せですよね。

うちのはるちゃんも家では冬でも裸足派でっす…(汗))))

| ひーちゃん | 2012/03/03 15:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 18:20 | |

Re:

☆JOYママさん

羊が一匹…ならぬ、寝息がひとぉーつふたぁーつ…なんて
ニマニマしながら数えたりしてます。
うふ♡JOY家はリビングが愛の巣になっているんですねー
身もココロも満たされて、あったかさ倍増です!

確かにノエルのこと言えないかも…
私の方がいつも先に禁断症状が出ております~^m^

| nico | 2012/03/03 22:09 | URL |

Re:

☆hazelさん

hazelさん、こんばんは~♪
はい~♡ もう、ほっかほかです!
毎晩、眠るのが楽しみで楽しみで^^
確かにさくら姫だけってわけにはいきませんよね。
でもカプリ兄さんなら…妹のために仕方なく諦めてくれそうです~^m^

あら、さくらちゃんもイビキかきますか?
ノエルは昨年あたりからすごくなってきたんですよ~^^;
2号に負けないくらいです(笑)でも全然気になりませーん^^ 不思議♪

さすが道産子です。
先日雪が降った時も、裸足にサンダルで車上の雪を落としてましたからー@@

| nico | 2012/03/03 22:19 | URL |

Re:

☆ろびにこははさん

おぉぉー! まさに両手に花ですね^^
なんて幸せな毎日♡
私はずーっとお預けだった分、いま最高に幸せですぅ♪
一緒に寝ている時の可愛さって、普段の可愛さとはまた違った感じがします。
それを11年間も知らずに過ごしていたなんて…(涙)
ろびにこははさんはスタート早くて大正解ですね♪

そうですそうです!
お鼻はけっこうちべたい時があるので、一瞬ヒャッ!としますよね。
ロビンちゃんもイビキかくんですね(笑)ふふ、良かったー^m^

| nico | 2012/03/03 22:28 | URL |

Re:

☆たけママさん

あらー 竹千代家もだったのですか?^m^
うちもあまりの寒さも手伝って…つい、思い切っちゃいました~
でもママさん、暖かくなったらまた別々??
たけパパさんのお許しが出てくれると良いですね!

寄り添って眠ると、本当に幸せな気分になりますよね~♪
きっとどこのお家も一緒ですね。
我が子のイビキは子守唄みたいなもんです!

| nico | 2012/03/03 22:37 | URL |

Re:

☆雪花。さん

もうね最高の幸せですよ♡
11年間も私は何してたんだろう~って感じです。
もったいなかった… 
小麦ちゃんもミンちゃんも、もう少し落ち着いたらきっと一緒寝できますよ!
両手に花の『小の字』早く実現するといいな♪
あれ?とうちゃんは?^m^

| nico | 2012/03/03 22:47 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

もう本当に、幸せ過ぎていやんなっちゃうくらいです(笑)
心配だった分離不安も大丈夫だったし…
こんなことならもっと早くから一緒に寝ていればな~ってちょっぴり後悔^^;
でも今から11年分を取り返しますっ!

Wベッドにひーちゃんはるパパさん3姉妹ちゃん
すごい人口密度だけど、密着度が高くて幸せ倍増ですね♡
2号と同じ野生児?なはるパパさんは…うふふ、隅っこなのねー^m^

p.s.  ひーちゃん、こちらから失礼しますね。
しゅぅちゃん、お目目の炎症が治って良かったですね!
元気に旅行を楽しんでいた様子を見て「もう大丈夫かな?」と思っていましたが
すっかり赤みも引けて痒くなくなったと知って、安心しました^^
ワンコの体調になにかあると、治るまで気が気じゃないですよね…
江戸っ子しゅぅたんのペコリ、可愛いくってウケました~♪

| nico | 2012/03/03 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/04 09:27 | |

シアワセ時間満喫なnicoさんとノエルちゃん、
気持ちも体も、ぜーんぶポクポクだろうなぁ。*^-^*

とわさん、最初は一緒に寝るつもりなかったんですけど
昨年の夏の深夜に突然吠えだして
しかたなしに布団の上にあげてやったのがキッカケで一緒に寝るようになりました。
布団の上で丸くなって寝るのがお好きなようで
なかなか間近で寝顔を拝むってのができませんけど
暗がりでスピスピ寝息が聞こえてくると不思議と頬が緩んじゃいます♪^^

PS:先日の久しぶりなエントリーに暖かなコメントをありがとうございました。
自分の呼吸しやすいペースでやっていければイイなぁ…と思います。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。m(._.)m

| eco | 2012/03/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ノエルちゃん、寝起きも可愛いですね~(^o^)
ノエルちゃんの寝息は静かですか??
モコはねぇ、イビキがすごいです。(^^;
うちの3ワンは私のご実家暮らしなので、私は毎日一緒に寝ているわけではないのですが、(と、言いながら、結構なペースで実家泊まりが多いです 笑)時々モコと一緒に寝ると、死ぬんじゃないか!?と思うくらいの息遣いで寝ています。(^^;;
昔はひこぞーがよく足元に入ってきたのですが、今はお気に入りのマッサージチェアで1人ぬくぬくと寝ています。ちょっと寂しいです(笑)
アーチャマは、誰でもいいから朝一番に相手をしてくれそうな人の横に行って寝るんですよ~(笑)
ノエルちゃん、これからたっぷりとnicoさんの横で寝てね~♪

| ひこぞーママ | 2012/03/04 19:38 | URL |

Re:

☆ecoさん

はい~、毎日が蜜月です♡
きっともう別々寝には戻れないんだろうなぁ~って思います^^

とわくんとの一緒寝はそういうキッカケだったんですね。
もしかして…とわくん確信犯だったりして…^m^
とわくんは潜る派ではなく、ふかふか派なのね!可愛い~♪
スピスピ寝息は不思議なヒーリング効果があります。
皆さんそういう幸せな時間を、ワンコからもらっているんですよね~!

ブログは、ecoさんが楽しんで続けられることが何よりですね^^
私はこれからは『読む側の人』になる予定ですが…
こちらこそ、変わらずよろしくお願いします^^

| nico | 2012/03/04 22:46 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

ママさん、こんばんは~♪
やっぱりモコちゃんもイビキかきますか~
シュナって多いのかしら?
ノエルは最初は静かに寝息をたてていますが…
それが段々とイビキに移行していき、終いには結構な大音量になります^^;
ンゴーー!ズビビビビーー!とあまりに激しいので、私も飛び起きたりしました(笑)
先日獣医に聞いたところ、加齢により鼻の○○(難しくて忘れました…)が緩むので
イビキをかき易くなると言われました。
人間もワンコも、老いとともに色々あります。実感!^^;

ふふふ、何だかアーチャマらしい寝方ですね~^m^
ひこぞーくんは日頃ガールズに押され気味だから、寝るときくらいはゆっくりと…かな?

| nico | 2012/03/04 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

