PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログ生活

当初は10日ほどブログをお休みする予定でしたが…
そんな中、わが家のリンゴちゃん(iMac)が突然のクラッシュ!

前の晩はふつうに使えていたのに、翌朝には全く起動すらせず。

ひぇ~ 一体どうしてなのー?  

出来る限りのことは全て試してみたけれど、ピクリとも動かない

すったもんだの末、結局は強制入院
わが家のPCはこのリンゴちゃん一台だけなので、もうお手上げです~

DSC_0014_convert_20120222205111.jpg

  『  ふっ nicoったらそれはもうオロオロしてたんですよ…  』


これは直るまできっと色々と不便だわね…と思っていたけれど
無ければ無いで意外と何とかなるもの。

ブログを始めてから少し遠ざかっていた趣味をしたり
たまっていた本をまとめて読んだり
「昔はPCの無い生活だったのよね~」なんて懐かしく思ったりしておりました。

夜更かしが減ったおかげで睡眠不足も解消し
気づけば、万年肩こりがすっかり治っていた私でございます~

こんなアナログな生活も悪くないかも?と思いつつ
ブログ巡りをする至福の時間がまったくナシなのはやっぱり寂しい。


皆さまのとこのワンコ達はどうしてるかしら? 

あのコにもこのコにも逢いたいな~

DSC_0006_convert_20120222205026.jpg

  『  あら、ワタシだけでは何かご不満でも?   』


いえいえそんな


でも… ようやくリンゴちゃんも無事に戻ってきたことだし…
可愛いワンコ達にちょっと会いに行ってきまーす



| Noel | 00:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

PCが直ってよかったですね^^
私は調べ物も仕事もPCを使うので、
ナイと困るけど・・・・・
ナイ生活もいいかなぁって思います^m^
だって、10年ちょいくらい前は
こんなにPCって、普及してなかったですよね!?
アナログ生活も、今となっては
逆に憧れちゃいますね^^

nicoさんも、ノエルちゃんも元気そうでなにより♪
まだまだ寒いので、
体調には気を付けられてて下さい~
夜更かしにもね^m^ (← って、人の事言えない・汗)

| ★すももママ★ | 2012/02/23 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/23 12:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/23 21:12 | |

リンゴちゃん、カムバックおめでとうございます!
PCも携帯電話もなかった若かりし日の事を思い出して
薄ら笑いを浮かべています^^;
ビバ40代!

ノエル嬢の真っ白お髭に再会できて嬉しい~>▽<
一緒に寝ると愛しさ100倍でしょ(笑)

| JOYママ | 2012/02/23 22:56 | URL |

リンゴちゃん、無事に退院おめでとうございます(^-^)
近頃、我が家のPCも突然ストライキを起こすので、
バックアップを取っていない私は冷や汗をかきます…

可愛いノエルちゃんと、やさしいnicoさんの文章を
久しぶりに拝見出来てとっても嬉しいです♪
あ、でも、夜更かしはほどほどにですね!

| たけママ | 2012/02/23 23:22 | URL |

確かにPCがなかったら
もっと健康的な生活になると思います。
そりゃ確実にね。
でも、でも、やっぱりノエルにも会いたいし。
今夜も睡眠不足です(笑)

| 雪花。 | 2012/02/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

nicoさんこんにちは~^^

林檎さん無事に直って良かったですね~♡
あれば便利だけど、無ければないで結構平気♪っていうもの、
見まわしてみると色々ある気がします^^
夜更かしに寝不足に、肩こりまで治っちゃうなんて!i-189
いいなぁ…私も試してみようかしら(*´艸`)
たぶん、1週間ともたない気はしますけれど~(汗)

お久しぶりのノエルちゃん、やっぱり可愛くってほんわかですi-80
1枚目のお顔はどことなく賢者風ですね…
実はPCの直し方知っていたりして?i-100

| hazel | 2012/02/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆★すももママ★さん

すももママさん、お久しぶりですー!
はい~ 直ってもうホッとしました^^;
アップルの方に「データはもう無理かも…」と脅かされたので
ヒヤヒヤでしたが何とか無事でした~^^

そう言えば、私がPCを使いだしたのはノエルを迎えた頃だから
ちょうど12年前くらいです。
まだ「PCってナニ?」な感じでしたよ~
今ではPCのある生活が当たり前だけど
無い時だって楽しく生活してましたよね^^
それにしても、肩こりが治ったのには驚きました(笑)
夜更かししないとお肌もgoodでしたよ~♡(見た目が年齢!^m^)

| nico | 2012/02/24 22:01 | URL |

Re:

☆JOYママさん

そうそう、青春時代はPCも携帯もナシで過ごしていたんですよね。
待ち合わせなんてトラブルが付き物でした(笑)
そんな焦れったさも懐かしく思う40代でございます~^m^

一緒寝、もうたまりませんね…
まさに愛しさ100倍!あの可愛さったらありませーん♪

ちゅーゾーン命名にお褒めのお言葉ありがとうございました。
おでこにピタッと唇マーク♡ Jマークに続くヒットでしたっ!

| nico | 2012/02/24 22:13 | URL |

Re:

☆たけママさん

ありがとうございます^^
たけママさん家のPCも時々危なくなりますか?
でしたら、絶対にバックアップ取っておいたほうが安心ですよ~
たけちゃんの可愛いお写真が消えちゃったら大変です!
私も最近サボっていたので、いざ全く動かなくなった時はもう真っ青でした…
何とかデータは無事でしたが、かなり怖い想いをしたので
慌ててバックアップを取りました~(笑)

ついついの夜更かし…気をつけまーす^^;

| nico | 2012/02/24 22:23 | URL |

Re:

☆雪花。さん

雪花。さん、メールありがとうございました!
確かに昔は健康的だった… 慢性的な肩こりや目の疲れなんて
読書したくらいじゃ起こらなかったですもん。
ま、年齢的なものもあるかもしれませんが^m^

雪花。さん昼間お仕事されてるし、更新やご訪問は深夜が多いですもんね。
私も小麦ちゃんやミンちゃんに会いたくてたまりませんでした。
小麦ちゃんのあの笑顔とミンちゃんの真顔… 弱いんだわ♡

| nico | 2012/02/24 22:33 | URL |

Re:

☆hazelさん

うふふ、どうもありがとうございます~♪
PCが家から消えるというのは初めてだったので
最初はちょっと手持ち無沙汰というか落ち着かないというか…変な気分でした。
そのうち使えるという気持ちがあったので平気だったのかもしれませんが
ずーっと使えないとなると、やはり私も無理だと思います^^;

夜更かし寝不足は、結局は私の意志の弱さのせい…と思われます~
好きなゲームを止められない子供のようなものかも(笑)
便利で必要なものを、賢く使いこなさなければいけませんよね!

ふふ、ホントに。達観したような遠い目をしてますね。
実は何でもお見通し?^m^

| nico | 2012/02/24 22:48 | URL |

nicoさん、ご無沙汰しておりました。
久しぶりに伺ったらリンゴちゃん入院とのことでビックリしましたが
無事に戻ってきて本当に良かった。涙

ノエルちゃんも相変わらずホワワンとしたやぁらかいお顔で
なんだか嬉しくなっちゃいました。^^

そうそう、夜更かしはお肌の大敵だから
ほどほどにして切り上げなきゃなんですけど
それがなかなか難しいですよね…。^^;

| eco | 2012/02/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
そうそう、ブログって無ければ無いで過ごせるもんなんですが、やっぱり気になっちゃいますね(笑)
可愛いあの子に会いたいなぁ、気になるあの子はどうしてるだろう?、今日はこんなことがあったら、ブログに書いてみたいな・・・なんて。(^m^)
結局、PC立ち上げて見ちゃうんですよね(笑)
確かにブログに割く時間って結構長いので(私の場合)、他に出来ることも出来なくなってる場合もありますね~。
なので、やっぱりマイペース更新が一番ですね♪(^m^)

| ひこぞーママ | 2012/02/25 21:57 | URL |

確かに。
今はPCがない生活がありえなくなってしまいました…
携帯よりもPCが必需品のひーちゃん。
そうか!!
この万年肩こりもOCが影響しているのかも~!!!
でもでもPC生活やめられませんよね(笑)))))

| ひーちゃん | 2012/02/25 22:50 | URL |

Re:

☆ecoさん

ecoさ~ん、こちらこそご無沙汰しております!
もしかして買い替え?とかなり焦りましたが、無事生還してくれました^^
本当に肝を冷やしました(笑)
私が横でどんなにオロオロしていても、ノエルは涼しい顔で
相変わらずのマイペースっぷりでしたよ^^;

年々、夜更かしの恐ろしさを肌で感じております~^m^
わかっちゃいるけど… PCが手近にあるとついつい…
ネットの魔力ですね^^;

| nico | 2012/02/26 00:31 | URL |

Re:

☆ひこぞーママさん

こんばんは♪

いつも毎日のように会っているワンコ達に会えないと…
やっぱりどうしてるか気になっちゃいますよね~^m^
ノエルだけでなく、ブログで会えるたくさんのワンコ達にも
いつも癒してもらってるんだな~って思います♪
だからついついPC立ち上げちゃう(笑)

私は何をするにも要領が悪くて、時間ばかりかかってしまう人…^^;
だからこそ、無理をしないでマイペースが大事ですよね♪

| nico | 2012/02/26 00:41 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

昔のPCのない生活も、それはそれで楽しく過ごしていましたが
今ではその楽しさ便利さが身体に染み込んで、すっかり生活の一部になっていますよね~

ひーちゃんも万年肩こり?
私くらいの更新頻度だとちょっと笑っちゃうけれど、ひーちゃんだったら納得だわ。
私でさえPCがなかった2週間で、肩こりが嘘みたいに楽になりましたから^m^
でもこの数日で元に戻りつつあります~(笑)
それでもやっぱりやめられませんね♪

| nico | 2012/02/26 00:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/09 17:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

