PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先送り

今日はシコリを診ていただく為に病院へ。

私がチェックしている限りでは、大きくなってはいないと思うけど…
結果によってはそのまま手術する予定なので、絶食状態で行かなければいけません。

朝からご飯ももらえず、なんとなく嫌~な空気を感じてるノエル。



  『  また病院… だよね…  』

車に乗り、いよいよ病院行きを確信しているご様子… 神妙です。

DSC_0021_convert_20111212153711.jpg

  『  今日で白黒つくのー?  』 


うーん… 残念でした。

細胞診の結果、悪いものは出なかったものの
3ヶ所針で採取した部分以外に、悪い細胞が無いとは言い切れないし
形状や硬さなどから総合的に判断すると、まだ心配が残るとの事。

心配しながら過ごすくらいなら「さっさとシコリだけ取ってしまいたい!」と
せっかちな私は思うのですが、そうもいかないようで…

シコリだけ切除して、病理検査で良性なら「良かったね~」でおしまい。

でももし悪性と判れば…
またすぐに2周り大きく患部を切除しなければならないので
心臓に持病のあるノエルに、立て続け2度の手術(全身麻酔)はできれば避けたい。

かと言って、最初から安心のためにゴッソリ切除するのは
身体にかなりの負担になるので(そうとう広範囲に切るらしい)
もし良性だった場合、全麻のリスク+無駄に痛いおもいをさせるだけなので
お勧めできないと言われました。

今はまだシコリがどう変化していくか注視して
明らかに大きくなったり、硬さが変わったり、悪性に変わった場合にはすぐ対処。

このままシコリが吸収されて、消えてしまう可能性もゼロではないらしいし
そうなるように祈りながら…

次はまた2週間後です。

DSC_0036_convert_20111212153906.jpg

  『  年内にスッキリとはいかなっかたねぇ。 』


朝抜いた分のご飯をペロッと平らげ、すっかり緊張もほぐれてご満悦なノエル。
もー心配ばっかりかけて~

こんな状態が続くのは何とも落ち着かないけれど… 仕方ないわね。
しばらくは気をつけながら過ごそうね。


スポンサーサイト

| Noel | 23:07 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノエルちゃん nicoさん 病院お疲れさまでした
年内にはすっきり出来なかったけど
悪いものでなくて本当によかった!
自然に消えていってくれると一番いいですね~
心配だけど 経過をみながら対処していく感じになるのかな
でもきっと 大丈夫!と信じて生活してたら いい方向へ行きますよ
お腹いっぱい食べてゆった~りしているノエルちゃん
こんな幸せな時間がいいですよねー

| サラノアママ | 2011/12/14 23:48 | URL |

そうでしたか。
明らかに悪いものではないのですね。
気にはなりますが、様子をみるしかないですもんね。
小麦もやっぱり後ろ足をケンケンしちゃいます。
ずっと気になってて
今までも3つの病院で診てもらってますけど
異常はないらしく…
でも、ずっと気になってます。
来月ワクチンの時、また診てもらいます。
いろいろ心配のタネは尽きませんね。

| 雪花。 | 2011/12/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん病院お疲れ様でした。
生検した部分の病理からは悪性が見つからなかった。
3ヶ所生検してあれば良性でいいのではないかなっとも
思いますが、医師の肉眼的所見で心配な部分が残るとなると
nicoさんもスッキリ安心とはいきませんよね…
このままノエルちゃんの腫瘍が大きくならず、良性のままで
痛い思いをすることなく過ごせますように。

病院とお付き合いをしていることはいいことだと思います。
定期健診での早期発見が一番大切ですものね!!

| ひーちゃん | 2011/12/15 02:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/15 11:20 | |

ノエルちゃん、nicoさん、
病院お疲れさまでした!
まだ安心とは言えませんが、
このまま何事もなく、
良性で消えていってくれる事を
お祈りしています(^-^)

ノエルちゃんは緊張で大変かもしれませんが、
通院頑張ってくださいね!

| たけママ | 2011/12/15 11:26 | URL |

nicoさ~ん&ノエルちゃんお疲れさまでしたi-80
とりあえずは悪いものでなくて良かったです~!
吸収されて自然に消えちゃうこともあるのですね^^

お医者様もノエルちゃんのこと考えて、現状で一番良い診断をして下さったのですね
長くお付き合いのあるお医者様だからこそ、信頼してお願いできるという安心感がありますね^^
うちは引っ越してから新しい獣医さんとの付き合いもまだ数回程度で…;
やっぱり、何かあった時には色々と不安だったりしますi-201
普段からの検診って、本当に大切だなぁって改めて思いました。

「ふ~、やっと終わったわぁ♪」ってのんびり顔のノエルちゃんにほんわかです(*´艸`)
nicoさん、とってもご心配だと思いますがどうぞ気にしすぎたりなさいませんように…
可愛いノエル姫とゆったり過ごされてくださいねi-80





| hazel | 2011/12/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

nicoさん、ノエルちゃん、病院お疲れ様でした。
すっきり年越しと行かなかったのは残念でしたけど、
このまま問題もなく小さくなっていってくれることをお祈りしています。

最後の写真のノエルちゃん、
なんだかホヨヨンなお顔で見ているだけで頬が緩みます。(^ω^)
気持ちがポクポクと暖かくなりますね。

| eco | 2011/12/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん、今日もよく頑張りましたね^^

全身麻酔はかなり安全になったとはいえ、2回となると
やっぱり私でも考えてしまいます。
しかも心臓にはどうしても負担はかかってきますよね。

経過を観察しつつ、小さくなっていつか消えてなくなる事を
心から願っています。
あれ、どこにあったっけ@@?なんていう日も近いかも♪

そのお耳のクリンクリン、ふわふわ具合がいいですね~
頬ずりした~い>▽<! 


| JOYママ | 2011/12/15 19:19 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

最近はシコリの問題が頭から離れず
心配性な私は、ネガティブな思考に偏りがちだったのですが
「大丈夫!と信じて生活していたら、いい方向へ…」という
ママさんのお言葉を聞いたら…目からウロコ(笑)
何だか肩の力がフッと抜けたようです~
本当にその通りですよね。とても気が楽になりました。
サラノアママさ~ん、どうもありがとうございます!感謝です♪
このゆった~りした時間がいつまでも続くように
力を抜いて頑張りま~す^^

| nico | 2011/12/15 21:49 | URL |

Re:

☆雪花。さん

心配のタネは、きっとこの先も尽きる事はないのでしょうね。
じっと様子を見る…この間が一番嫌な時間だったりします(笑)
色んな問題に直面しても、その都度
飼い主として最善の方法を模索しながら進むしかないんですよね。

小麦ちゃんの後ろ足を動画で観た時、私もやはり気になりました。
毎日接している雪花さんは、もっと心配な気持ちになるだろうと思います。
心配性な私もきっと、獣医がいくら異常がないと言っても
定期的にしつこくしつこく診てもらっちゃうと思います(笑)

| nico | 2011/12/15 21:56 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

私も生検の結果を聞いたときは「もう良性の診断でいいんじゃないのぉ?!」と
心の中で叫んでおりました~(笑)
でも獣医がシコリに触りながら「う~ん…」と難しい顔をしていたので
「やっぱり無罪放免ていう訳にはいかないのね…」と思いました。
何だか宙ぶらりんといった感じですが、消えると信じて経過を見守りたいと思います^^

そうですよね!ワンコも人間も、どんな病気でも早期発見が一番ですよね!
病院とも長ーい付き合いで、すっかり常連?さんになっています(笑)
ひーちゃん、暖かいお言葉、本当にありがとうございます^^

| nico | 2011/12/15 22:08 | URL |

Re:

☆たけママさん

たけママさん、どうもありがとうございます!
このまま、消えて無くなっちゃって欲しいです~
たけちゃん&ママさんの強力なW元気パワーで祈っててくださいね♪
後で笑い話になるといいなぁ^^

最近通院が多いので、ノエルは車に乗っただけで察知して
もうカチコチになっています~(笑)
ちょっと可哀想だけど、頑張って通院します!

| nico | 2011/12/15 22:16 | URL |

Re:

☆hazelさん

hazelさ~ん!こんばんは♪
うふふ、ノエルはウマウマの吸収力が凄いので
ついでシコリも吸収しちゃって欲しいです~(笑)

今の獣医とはもう8年以上の長いお付き合い。
女性の先生なのですが、年齢も近くて心配性な性格も似ていて(笑)
でもすごく優秀で的確で、とても慎重で…
いつも最高の治療をしてくれると信頼しています^^

お引っ越しで慣れ親しんだ獣医さんと離れるというのは、不安なものですよね。
でも、ノエルは持病があるのでどうしても通院回数が多くなりますが
新しい獣医との付き合いが数回程度…ということは
ワクチンやフィラリアなど以外に病院のお世話になることが少ないから
それだけカプリ君とさくらちゃんが健康だということですよ^^
うちはノエルが顔を出すと「はいはい。ノエルちゃん来たわね。」てな感じです^^;

いつもご心配いただいて本当にありがとうございます~
気にし過ぎて胃が痛くならないように(笑)ゆったり過ごしますね!

| nico | 2011/12/15 22:25 | URL |

Re:

☆ecoさん

ecoさん、どうもありがとうございます!
私も毎日シコリを触り、頭の中で小さくなるイメージを描きながら
念を送ってナデナデしています(笑)
何だか皆さんに「小さくなれっ!」と祈っていただいているので
そのパワーで、しゅるるる~~っと小さく消えていきそうです!

最後の写真、まさにホッとしてるお顔です♪
この後はもちろん、そのまま爆睡に突入でした~^^;

| nico | 2011/12/15 22:33 | URL |

Re:

☆JOYママさん

は~い^^ ノエル、今日もカッチカチで頑張りました!

私はお友達に、全身麻酔から覚めずに亡くなったワンコがいるんです。
そのせいか、どうしても慎重になってしまって。
ましてや心臓病+高齢なので余計に…
もう、目指せ!自然消滅です!
うんうん、場所すら判らなくなる日も、きっと来ますよねー^^

お耳の毛、長いの変じゃないですか?
なんだかノエルっぽくないと、周りでは不評なのですが^^;
それじゃ…もう少し伸ばしてみようかな~♡
あ、JOYママさん。
真ん中の写真、お首の部分が軽く蛇腹になっているのをご覧あれ~(笑)

| nico | 2011/12/15 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/16 23:49 | |

こんばんわ。
はっきりしないのがモヤモヤとして嫌ですよね~。
アーチャマも乳腺にシコリができたので、「悪性ではないけど、この先どう変わるかわからないので避妊手術の時に一緒に取りましょう」と言われていました。
が!1ヵ月後の手術当日、もう一度シコリを確認すると消えていました!!
「あれ?無い」私も妹も一緒に確認して、先生も何度も確認しましたが、やっぱり無くなっていました。
先生には「珍しいことではありません」と言われました。(@ @)
ノエルちゃんのシコリも消えるといいのになぁ~。
ホント、女って大変よね~(^^;

| ひこぞーママ | 2011/12/17 00:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/17 01:59 | |

Re:

☆ひこぞーママさん

ママさん、こんばんは♪
アーチャマは乳腺に出来たのですね。
ノエルは首から肩にかけて、帯状に出来ちゃったんです…^^;
気にしていても仕方が無いのは分かっているのですが
神経質でせっかちな性格なので、この待ち時間がモヤモヤしてイライラして(笑)
でも…
おおお~@@! さすがアーチャマ、自らシコリを消したのですね!
約1ヶ月で消えたのか… うん、ノエルもまだ望みはありますよね^^
ノエルもアーチャマに続いて、すっきり消えて欲しいです~!

| nico | 2011/12/17 23:43 | URL |

nicoさん
昨日はノアの出産お祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました
びっくりしたでしょ~
今回は無事に産まれてからみなさまにご報告をしようと思ってたの
我が家は一気に賑やかになりました
これからの成長 見守ってくださいね~

ノエルちゃんのお散歩姿 とっても楽しそうね♪
ますます寒くなってきたので 風邪などひかないように気を付けてね!

| サラノアママ | 2011/12/22 11:45 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

ママさ~~ん!!
もうホントにびっくりしましたよ~@@!
ひとりで『えぇぇぇ~!』と大声あげましたもん(笑)
嬉しいサプライズでした♪
サラノア家にとって、最高のクリスマスプレゼントになりましたね!

ベビちゃん達、ほんとにほんとに可愛いですねー
もう食べちゃいたいくらい♡
ブログにお邪魔させていただく楽しみが、更に増えました~
大変なこともあると思いますが、ノアちゃんと二人で育児を楽しんでくださいね♪

| nico | 2011/12/22 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

