PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の…

寒いわ忙しいわで、つい延び延びになっていたトリミング。

あちこちのブログでスッキリワンコを見かける度に
うちもそろそろやらなきゃ…と気になっておりました。

気持ちよくお正月を迎えたいし
万が一、来週手術ということにでもなれば、今のうちに清潔にしておきたい。

もう今日しかないよね?



  『  嫌です…  』

相変わらず不穏な空気を察知するのが早いノエル。
ベッドに潜り込んで目を逸らしたまま、呼んでも出て来ません。

むりやり抱っこして洗面所へ連行です。

DSC_0035_convert_20111209153319.jpg

  『  ぐすん、これから刈られるのね…  』


そうよ~ でもすぐ終わるからね!

DSC_0037_convert_20111209153407.jpg

  『  ふ~ 刈られました…  』

ようやく、なんちゃってカット終了。
あまり変化がないしカットもガタガタだけど…ま、これもご愛嬌よね♡
今回もお耳の毛は残しました♪

お次ぎはシャンプーですよ~

DSC_0046_convert_20111209153446.jpg

  『  しょぼーーーーーーーん  』

トドメが苦手なシャンプーで、これまたテンションだだ下がり。
ね、これで本当に終わりだから!

ささっと乾かしてっと。

DSC_0073_convert_20111209153555.jpg

  『  ワタシ今年も頑張りました♪  』

なんでどや顔?
本当に頑張ったのは私なのにな~
あー 腰がイタイ…

カットしたせいかプルプル震えだしたので早速お洋服を着せました。
しばらくはお洋服が手放せませんな。

でもこれで、今年のトリミングは全て終了!
一年間お疲れ様♪

あ、また年末にシャンプーだけはしちゃうわよんノエル♪

| Noel | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ノエルちゃんもカットしたのですね~。
nicoさん、お疲れ様でした!
モコもカットしてからブルブル震えてます。(^^;;
冬のお洋服は必需品ですね!
ノエルちゃん、可愛いわ~♪
これでスッキリとお正月を迎えられますね(^o^)m

| ひこぞーママ | 2011/12/10 00:21 | URL |

いいなぁ、ママカットなんだもんね。
うちは絶対、どう考えても無理。
まぁ。私の不器用さが一番の問題としても
とにかくブラッシングするだけで
もう大暴れなんだもん。
2ワンそろってだよ。
今夜も夫と二人がかりで頑張りました(涙)
きれいになって、良かったねノエル。
お耳が可愛いっ。

| 雪花。 | 2011/12/10 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/10 12:10 | |

あぁ、その腰痛・・お察ししますーー;

この季節、うちみたいに刈ってしまうと寒いけど
もつれそうなところだけカットできれば充分ですよね!
それにしても濡れても可愛いノエルちゃん♪
とてもシニアだなんて思えないですね~

p.s. ぼんち揚げ、お手間を取らせてスミマセンでした;
要するに油で揚げたオカキでございました>▽<!

| JOYママ | 2011/12/10 14:09 | URL |

ママさんカット、キレイですよ!
お口のふっくら加減がとっても可愛いです❤
ノエルちゃんも、カットとシャンプー
お疲れさまでした!

手術って、ノエルちゃんのですか?
何事もない事をお祈りします。

| たけママ | 2011/12/10 14:38 | URL |

ノエルちゃん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
nicoさんもお疲れ様です。。。

お口の丸みが可愛い出来上がりですね。
ノエルちゃん、今年のトリミング終了だそうですよ。
よかったね。
どや顔、いいお顔でグリーンのお洋服もお似合いです。

ソフィは、毎日足を洗ってその後のブラッシングが嫌いで大騒ぎしています。
なんとかならないかしら・・・。

| 雪乃華 | 2011/12/10 18:40 | URL | ≫ EDIT

ノエルちゃん、すっきりトリミングで更にかわいく
なりましたよ♪
nicoさんが手早くササッとやられるんですね!!
器用だわ~

ノエルちゃん腫瘤の切除とか生検とかですか?
心配です。。。
でも絶対に大丈夫(^^)
ノエルちゃんもし手術になろうともnicoさんもそばにいてくれてるし、ひーちゃんもいっぱい応援してるから頑張ってね☆

| ひーちゃん | 2011/12/10 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/10 20:01 | |

nicoさんカットのノエルちゃん、
すっきりふんわり美人さんですね♪
お口周りがまぁるくて可愛い~(〃д〃)

ノエルちゃんもお疲れ様でした。^-^

お洋服のやぁらかい緑が似合ってて
愛くるしさ倍増です♪♪*^^*

| eco | 2011/12/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

nicoさんこんにちは~♪

今年最後の…と聞いて、うちもやらなくっちゃ!って思い出しましたi-201
水もしたたるノエルちゃん、今回もやっぱり可愛いです(*´艸`)

年末のお手入れお疲れさまでしたi-80
何事もなく検査が済んで早く安心できるといいですね^^

| hazel | 2011/12/11 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆ひこぞーママさん

こんばんは~♪
この時期、カットしたてのワンコは何とも寒そうですよね。
毛皮一枚、着ているのと着ていないのでは
だいぶ違いますもんね~
刈った後の毛を集めると、フェルトみたいで暖かいので
コレ無くなっちゃったらさぞ寒かろう…と
いつも可哀想になってしまいます^^;
モコちゃんもノエルも、しばらくはお洋服でしのぎましょう~(笑)

| nico | 2011/12/11 20:19 | URL |

Re:

☆雪花。さん

小麦ちゃんもミンちゃんも
ブラッシングを遊んでもらってると思ってる?
ミンちゃんはお姉ちゃんを見て覚えたのかな~

うちはすぐにションボリとしちゃうので
割りと何でもやり易いです。
打たれ弱いのだろーか?(笑)
小麦ちゃんとミンちゃんは…
うん。立ち向かうガッツがあって打たれ強そうです!
父ちゃんの「頂きません!」に鍛えられてるもんね^^

| nico | 2011/12/11 20:23 | URL |

Re:

☆JOYママさん

どうせ腰痛覚悟でやるんだから、一気に…と私もヌルンにしたかったのですが
刈る前からプルプルして鼻水たらしてたので、諦めました。
あまーいカットなので、また直ぐにモジャコになるのは必至です。はぁ。^^;

p.s. いえいえ、とんでもない~ ぼんち揚げの存在を知ることが出来ました!^^
西のぼんち揚げ、東の歌舞伎揚げのようですね。
歌舞伎揚げ大好きですが、関西風のさっぱり薄味のぼんち揚げも
食べてみたいです~ スーパーで探してみよう♪♪
JOYちゃんたらいいな。お口がそんな香ばし良い香りがするのねん♡

| nico | 2011/12/11 20:31 | URL |

Re:

☆たけママさん

どうもありがとうございます~
毎度、プロのママさんにそう言っていただけて、嬉しいやらお恥ずかしいやら…
遠目だと分かりませんが、ホントにガッタガタで…^^;
いつも、まぁまたすぐに伸びるわ!と思う事にしています^^

言葉が足らなくてスミマセン~^^;
前々回の記事の、全身麻酔しなくても大丈夫かも?と言っていた
シコリの摘出手術のことです。
来週も病院に行くのですが、その時にまた細胞診をして
結果によってはそのまま手術をする予定なんです。
一応、全身麻酔になる場合の為に絶食して来院するよう指示が出てるので
今からちょっと緊張しています~(笑)

| nico | 2011/12/11 20:44 | URL |

Re:

☆雪乃華さん

今年も全部で何回トリミングしたかしら。
お疲れさま私…という感じです(笑)

ノエルもブラッシング苦手みたいですよ。
今も足を引っ込めたりして、軽く抵抗していますが
ソフィちゃん位の年齢の頃は大騒ぎしてました。
どうしても毛が引っ張られたりしちゃうから
痛かったりして、キライになってしまうのは仕方ないかもしれませんね。

ソフィちゃんは『赤』ノエルは『緑』…かしら?♪

| nico | 2011/12/11 20:55 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

いやいや、私のカットはもう本当に適当ですから
実際、腕に覚えのパパさんがご覧になったら
プッと苦笑い~てな感じになると思います~(笑)
ノエルにの身体に負担をかけずに、手軽にできる点だけがメリットです^^

ひーちゃん、ご心配おかけしてスミマセン!
(重複するので、お手数ですがたけママさんのコメントのお返事をご覧下さい<(_ _)>)
長野からひーちゃん&3姉妹ちゃんの強力な応援パワーが届いて
手術する前に治っちゃうかもー♪

| nico | 2011/12/11 21:04 | URL |

Re:

☆ecoさん

どうもありがとうございます♪
ど素人のなんちゃってトリミングですが
10年かけて、何とか見られるくらいにはなりました~^^;

このお洋服、友人の手作りなのですが
私もノエルもとても気に入っているので
似合うと言っていただけてすごく嬉しいです~♪♪

| nico | 2011/12/11 21:13 | URL |

Re:

☆hazelさん

hazelさん~ん♪ こんばんは^^
その後、いかがですか~

今のうちに済ませておくと、何かと気忙しい年末が少しは楽かしら(笑)
ちょっと寒くて可哀想だけど、サッパリしました♪
身体のほうも、年内にすっきりできると良いなぁ^^
いつもご心配いただき本当にありがとうございます!

そちらは益々お寒いのでしょうね… 
お身体ご自愛くださいね^^

| nico | 2011/12/11 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

