PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一心同体?

まだノエルが小さいころ獣医に言われた事があります。

「自分の犬が病気になった時は、飼い主さんも身体に気をつけてくださいね」

その時はそんなものかしら?と軽く考えていたけれど…

DSC_0068_convert_20111022150736.jpg

    『 その後、ホントにその通りになりました・・・ 』


そうなんです。

ノエルが介在性溶血性貧血になった時、私もひどい貧血で鉄剤を飲んだり
私が眼の具合が悪くなった時、ノエルも目薬を処方されたり

他にも色々、小さなことなら数えきれないくらい互いの体調がリンクするんです。

先日のノエルのお腹Pの時だって、私のお腹も危なかったし。


極めつけは…

私が受けた心臓の検査で、医師に「僧帽弁に問題が…」と言われた時!
私のはぜんぜん大したことないのでご心配なく^^

ノエルは2歳の時から僧帽弁閉鎖不全症という心臓の病気なので
さすがにそれを聞いた時、医師の前で思わず笑ってしまいました~


今では互いの体調が悪くなると
私(ノエル)大丈夫かな?なんてつい思うように。



  『 nico お互い気をつけなきゃね。 』


ただの偶然なのかもしれないけれど…
やっぱり私達は一心同体?♡と勝手に納得している私なのでした。

ちなみに2号には、この現象はまったく起りません。
私だけ♪


スポンサーサイト

| Noel | 23:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それって 偶然じゃない気がする!
すごいね そこまで一緒だと一心同体だわ~
獣医さんの言葉 実感しちゃうね
心臓の病気は大丈夫?
眼もお腹も 同じ時にだなんて
やっぱり自分が体調悪い時は ノエルちゃんはどうかなって
心配になっちゃうけど 
ノエルちゃんの症状をすぐに分かってあげられるのはいいのかも!
2号さんは 一心同体とはいかなかったのね・・・

| サラノアママ | 2011/10/22 23:31 | URL |

おおまさに、一心同体。
すごいなぁ。
犬って人の気持ちを読むっていうけど
何か特別なセンサーがあるのかな。
でも、その獣医さんすごい!
私には今のところ何も起こらないけど…
喜ぶべきか、悲しむべきか。

| 雪花。 | 2011/10/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

うんうん、それはあると思います!
一心同体…わかるなぁ。女同士ですものね!
ノエルちゃん、心臓は何か兆候があって判ったのですか。

Joyは身体が小さいから病気や短命をある程度覚悟して
迎え入れましたが私が丈夫だからか、Joyも元気で
いてくれるような気がします。
ちなみに最後の私の風邪ひきは19歳の時でした(爆)

| JOYママ | 2011/10/23 17:16 | URL |

飼い主さんの体調とペットの体調が
リンクすると言う話、私も聞いた事あります!
nicoさんとノエルちゃんは、本当に深い所で
繋がっているんですね☆
良いなぁ…

竹千代と私は、全くそんなことないです(^^;)
お互いに元気だ毛が取り柄というだけなんですが…

| たけママ | 2011/10/23 19:21 | URL |

nicoさんとノエルちゃん
絶対に一心同体ですね♪
でも大切な我が仔と同じなら、そんなにうれしいことはないですよね♪
そして2号さんにはなくって、自分だけ(笑))
体調は十分に気をつけなくちゃいけないけど
でもこの特別感がうれしかったりしちゃいますね☆

あっ、昨日、軽井沢で偶然、ソフィちゃんご家族に会ったんですよ!!
nicoさんとまた1つお近づきになれたようで
ひーちゃんうれしくなっちゃいましたから☆

| ひーちゃん | 2011/10/23 20:59 | URL |

Re:

☆サラノアママさん

ここまで同じだと…
やっぱり偶然じゃないって思っちゃいますよねー
それとも私の思い込みが強すぎて、病気を引き寄せてたりして^^;

心臓の病気、ノエルのほうは2歳の時から欠かさずお薬を飲んでいて
お薬で進行を抑えながら、色々と気をつけながら生活してます^^
私のほうは、今すぐどうこうというのじゃないので普通に生活してます。
ふたりともバッチリ大丈夫で~す♪

ふふふ、2号はまったく蚊帳の外です(笑)

| nico | 2011/10/23 22:46 | URL |

Re:

☆雪花。さん

その獣医は今でも診ていただいている
ノエルの主治医なんですよ。
最初は「なんだそれ(笑)」って感じでいたのに
今ではすっかり信じてしまっています~
だから思い込みが激しすぎて
釣られて具合悪くなっちゃってるのでしょーか?(笑)
病は気から…って言うし^^;

| nico | 2011/10/23 22:53 | URL |

Re:

☆JOYママさん

そうそう実は、婦人科系でリンクしたこともありました^^;
女同士、大変だわ~

ノエルの心臓は、2歳の時の定期検診で心雑音があり
詳しく精密検査をしたら、ごく初期の状態で判りました。
普通なら見過ごすくらいだと獣医に言われました。
兆候(発作や失神)が起きてからだとかなり進行しているので
やはり定期的な健康診断は大切だなと痛感しました。
ノエルも病気が判ったとき、短命かもしれないと言われましたが
どっこい今でも元気にしてくれています!
一病息災の典型かもしれません(笑)

そうです!私も、こんなにリンクしてるんだから
私が健康でいればノエルも元気なんだわと思ってます♪
JOYちゃんも大丈夫!
あらん?JOYママさん、去年風邪ひいたばっかりなのねー(笑)

| nico | 2011/10/23 23:00 | URL |

Re:

☆たけママさん

こういう話、聞いた事ありますか!
たけママさんはペット業界にいらしたからお詳しいですよね。
私だけじゃないんだと判りちょっとうれしいです^^

そういう現象が起りようがない程、ママさん&たけちゃんが
ふたりともとっても健康だということ!それが何よりですよ~
一番幸せなことですね♪
お写真で垣間見えるママさんは、いつもとっても健康的で溌剌としてます!
若いっていいな~♡ピチピチだもん^^

| nico | 2011/10/23 23:06 | URL |

Re:

☆ひーちゃんさん

2号は「まーた2人して具合悪くなってる~」とボヤイています^^;
ちょっぴり癪なんじゃないかしらん(笑)
なんとも不思議なんですけど、私もやっぱり一心同体だと思っちゃってます^^
同じになるだけでなく、代わってあげられたらもっと良いんですけどね… 

軽井沢の奇跡ですね!ソフィちゃんのブログで知りましたよ~
ホントすごい偶然ですよね@@
先日、雪乃華さんと「3姉妹ちゃんに会いたい会いたい」って言っていたから
その想いが通じたんですね^^ 羨ましいわー♪

| nico | 2011/10/23 23:12 | URL |

こんばんわ。
うんうん、ありますよね~。
うちの先代犬の時は、ワンコが身代わりになってくれるって聞いたことあります。
家族の誰かが不調な時、それを引き受けてくれるように先代犬が病気になってました。
例えば、母が膀胱炎になった時、母が治った途端、先代犬が膀胱炎になりました。
父に腫瘍が見つかった時、先代犬に悪性腫瘍が見つかりました。(あ、父は全然問題ない腫瘍でしたが)
全部先代犬が持って行ってくれたのだと家族で言っています。
後者はちょっと辛かったですが(^^;
nicoさんとノエルちゃんも一心同体!
互いの身体を気遣ってくださいね♪
幸か不幸か、今の3ワンとは何もリンクしていない気が・・(^^;;

| ひこぞーママ | 2011/10/24 00:46 | URL |

「私だけ♪」と、最後の一言に笑ってしまいました^m^
そういう体調不良の繋がりまで、嬉しいですよね^^;
でも分かります~
よく、一緒に住んでるとワンコと飼い主って
似てくるというけど、これは見た目だけでなく、
そういった体調や運?みたいなものも共通してくる気がします。
うちのくまも、お腹をすぐ壊すのですが、それはうちの夫と同じで
「親に似るなぁ」と夫も嬉しそうに呟いてます^^
ワンコの為にも、私達が元気にいないといけないですね!

| yuzu | 2011/10/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆ひこぞーママさん

ワンコが身代わりに…
なんとも切ない事ですが、解る気がします。
ワンコは健気で忠実で、なにより飼い主のことしか考えていませんよね。
もしかしたら、喜んで引き受けてくれているのかもしれません。
ひこぞーママさんご家族の経験は辛いことだったけれど
ご家族と先代犬の絆がとても強いものだったのだと想像できます。
とにかく人間もワンコも、みんなみんな元気でいて欲しい…これに尽きますね!

ほんとノエルの為に、私も老体にムチ打って元気でいなきゃ~(笑)
責任重大だわ^^

| nico | 2011/10/24 23:14 | URL |

Re:

☆yuzuさん

くま家ではご主人&くまちゃんなんですね^^
うふふ、ご主人がちょっぴり嬉しそうなの解ります~

あ、そう言えばyuzuさんで思い出した(すみません!)のですが…
私が以前ぎっくり腰になった後に、突然ノエルがオスワリを出来なくなり
様子も変なので診ていただいたら、どうやら腰が悪くて
それで痛くてオスワリできないのだと言われのでした!
そんなこともあったんだわ~ すっかり忘れてました^^;
これはますます私が元気でいないとですね!
ホント、お互い腰を大事にしましょうね…

| nico | 2011/10/24 23:26 | URL |

ノエルちゃんとnicoさんは、まさに一心同体ですね。
nicoさんが、元気に過ごしていれば、ノエルちゃんも元気!
お互いに気遣って、すご~く素敵なことですね。
今日のノエルちゃん、とっても良いお顔をしていますね。

そうなんです!先日、本当にくれいしゅぅファミリーに、ばったり!!うれしかったですよ。
その日の午前中、ふたりともちょっとだけ凹んでいたのに、
そんなこと吹っ飛んじゃいました。
3ワンズはとっも可愛くて、ひーちゃんとパパさん最高に素敵なカップルでしたよ。
nicoさんのお話もしちゃいました。。。

| 雪乃華 | 2011/10/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆雪乃華さん

そうですよね^^
私がしっかりと健康でいれば
ノエルもずーっと元気でいてくれるような気がします!
その為にはヨボヨボなんかしてられないですね。

それぞれ松本と品川在住の2家族が
軽井沢でばったり出会うなんて、ホントに奇跡です!
やっぱり3ワンズは可愛かったですか…イイナ~
思った通りひーちゃん&パパさんはナイスカップルでしたか…
あらら、私の正体をバラしちゃったんですね(笑)

| nico | 2011/10/25 22:08 | URL |

す、す、すご~いv-12
まさに、一心同体ですね!i-228
それにしても・・・すご過ぎる。。。i-229

それじゃ、
お互いに体調には気をつけなくちゃいけませんよね。

愛情の深さを感じるわ~i-233

| soraマミー | 2011/10/26 13:21 | URL |

不思議ですよね~?
パパさんとはそういう事はないんでしょ??
それだけ、ノエルちゃんとnicoさんは
深く繋がってるって事ですよね^^
お互いに体調には、
十分に気をつけ合わなきゃですね(^^ゞ
わが家は…
まだソコまでの繋がりになってないよー(泣)
がんばります!!!(← どうやって?・笑)

昨日はナッツに、お祝いの言葉を
本当にありがとうですv-22
ブログを通して、こうやってお知り合いになれたのも
何かのご縁なんですよねー♪
ワンコってすごいなぁ・・・!!
すももんやナッツに、いろいろな意味で感謝☆
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/10/26 16:52 | URL |

Re:

☆soraマミーさん

ちょっと引いちゃいますよね?(笑)

最初は私も半信半疑でしたが、あまりに続いて起ったので
何だかもう、うちはそういうものなのね…と諦めています^^;

お互いの予防に少しでも役立てば
それはそれで良いかな~とちょっと開き直っています^^

| nico | 2011/10/26 19:51 | URL |

Re:

☆★すももママ★さん

ホントに不思議なんです~
こんな状態になるのはいつも私だけで
2号はまーったくピンピンしています(笑)
2号はとても忙しい人なので
ノエルと接する時間が私と比べて極端に少なく
母子家庭状態だからかな~?
こんな妙な事なんか起らなくても
すももママさんとすももん&ナッツちゃんとの間には
ガッチリ密な繋がりがあると思いますよ~^^

ナッツちゃんが○○家に加わったこの1年は
きっと幸せも2倍になったことでしょうね♪
ワンコ達にいただいたご縁を大切に
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

| nico | 2011/10/26 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

