2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告*July

梅雨まっただ中

毎日ムシムシしたうっとうしいお天気が続きますが
皆さま、お元気にお過ごしですか?


早朝の涼しいうちに、大好きなお散歩を満喫したこの方は
今日もご満悦でお昼寝です。

DSC_0073_convert_20120703144845.jpg

  『  すっぴ~~~~~   』

なんともオヤジ顔で爆睡中~
よく食べよく眠りよく遊び、とても元気に過ごしております



さて、そんなノエルですが先月心臓の精密検査を受けました。

もともと2歳の時から僧坊弁閉鎖不全症の持病がありますが
今回の検査では三尖弁にも異常が見つかり
両方の弁が閉鎖不全になっていることがわかりました。

その他にもいくつか心配な所見があるので
それぞれの進行度合いにより、その都度お薬で対処していくことになります。

これからは3ヶ月毎に精密検査を受け
その間、少しでも気になる症状が出たら即病院へGO!

毎日の生活では、心臓に負担のかかるような行動は避けて
なるべく興奮させないように… 

静か~に、穏やか~に

今まで以上にゆる~い生活を送るように努めたいと思います

DSC_0042_convert_20120703144718.jpg

  『  とほほ   まだまだ暴れちゃおうと思ってたのにぃ~   』

やんちゃで元気一杯なのは嬉しいんだけどね
これからは「おしとやか路線」で行こうよ… ね?


お散歩や来客のとき、私や2号が帰宅したときなど
嬉しくて大はしゃぎするノエルを、興奮させないようにするのは至難の業。

あのハイテンションをどう鎮めたらいいのぉ

DSC_0093_convert_20120703145105.jpg

  『  ワタシ、なるべくイイコでいます…   』

お願いしますよ~
この先のシニアライフ、お世話係として頑張らねばです!


ちなみに… 
エコー検査で「ノエルちゃん、胆嚢に石がありますねぇ」と言われてオドロキ!

つい先日私が腹部エコーを受けたときにも
胆嚢に石(か、ポリープ)があると指摘されたばかり。

DSC_0082_convert_20120703144941.jpg

  『  またnicoがワタシの真似っこをしたんですよ   』

相変わらず見事な一心同体っぷりをみせている
ノエルとお世話係でございました





| 近況報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

